SKE48・松井玲奈が映画初主演で遠藤憲一と共演 ロードムービー「gift」愛知限定公開 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年5月4日 > SKE48・松井玲奈が映画初主演で遠藤憲一と共演 ロードムービー「gift」愛知限定公開
メニュー

SKE48・松井玲奈が映画初主演で遠藤憲一と共演 ロードムービー「gift」愛知限定公開

2014年5月4日 06:00

遠藤憲一&松井玲奈主演の 「gift」が愛知県限定公開「gift」

遠藤憲一&松井玲奈主演の
「gift」が愛知県限定公開
(C)2014 M cinema
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 俳優の遠藤憲一と「SKE48」の松井玲奈が、孤独を抱えた男女の旅を描いたロードムービー「gift」で主演を務めていることがわかった。松井にとってはこれが銀幕デビューで、映画初主演作となる。

演技派男優として幅広く活躍し、その深みのある声でナレーションでも引く手あまたの遠藤と、48グループの中でも抜群の人気・実力・知名度を誇り、公式ライバルグループ「乃木坂46」との兼任活動も話題になっているトップアイドルの松井という異色の組み合わせが実現した。一代で財を成したものの、傍若無人で偏屈な性格から周囲にうとまれている会社社長・篠崎善三(遠藤)と、肉親の愛を得られず、過去のある事件から唯一の家族である弟にも拒絶され、排他的な生活を送っているキャバクラ嬢の山根沙織(松井)が、かけがえのない人に特別な贈り物を届けるための旅を描く。

物語は、自分の身勝手で妻と娘を捨てた過去にさいなまれる篠崎が、娘への贈り物を届けるための旅に「お前の100時間を100万円で買ってやる」と言って沙織を誘うことから始まる。ホストに騙されて借金を抱えていた沙織は、篠崎の申し出を受けて旅に同行することになる。

ロードムービーは好きだが、なかなか作品にめぐり合えなかったという遠藤は「やっとやれるな! と思いました」と意気込んだ。撮影時は天候が安定せず、雨や雪にも悩まされたそうだが、「玲奈ちゃんと心が通じ合うシーンは夕陽が素晴らしく天候が味方をしてくれました」と述懐。共演の松井については「瞬間で感情が作れる天才肌だと思います。素直にまっすぐ感情を表現していて、いい女優さんだと感じました」と称えている。

NHKの「放送博物館危機一髪」や名古屋テレビ50周年のスペシャルドラマ「名古屋行き最終列車」などに出演し、女優としての経験を培ってきた松井は、「初めての映画ということでとても嬉しかったのが一番です。台本を読んだ時は感情移入して涙がでました。たくさんの場所に行くことができてとても楽しかったです。ほとんどの日が雨や雪だったのが、この撮影での一番の思い出です」と現在の心境を告白。ベテラン実力派の遠藤との共演も「実際に演技を一緒にさせていただけることでとても勉強になりました。教えていただけることもあってとても嬉しかったです」と糧になったようだ。映画については「年の違う2人の男女がすれ違いながら絆を深めていくその過程を一緒に一喜一憂していただければと思います」と話している。

監督は本作がデビュー作となる宮岡太郎が務めた。6月14日から、松井の所属する「SKE48」が拠点とする名古屋市にある中川コロナワールドほか、愛知県内のコロナワールド(中川、小牧、安城、半田、春日井、豊川)で公開される。

かすていら[Blu-ray/ブルーレイ] かすていら[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥6,966 さだまさしが初めて実名で書いた自伝小説をドラマ化。出演:遠藤憲一
松井玲奈 きんぎょばち[Blu-ray/ブルーレイ] 松井玲奈 きんぎょばち[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,283 SKE48のメンバーとして活躍する、松井玲奈のファースト写真集「きんぎょ」のメイキング映像を収録!

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi