須賀健太主演の異色青春映画、イタリアの日本映画祭でクロージング作品に : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年5月2日 > 須賀健太主演の異色青春映画、イタリアの日本映画祭でクロージング作品に
メニュー

須賀健太主演の異色青春映画、イタリアの日本映画祭でクロージング作品に

2014年5月2日 08:00

モヤモヤした思春期は全世界共通?「スイートプールサイド」

モヤモヤした思春期は全世界共通?
(C)2014松竹株式会社
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 思春期特有の悩みを抱える、毛が生えない男子高校生と毛深い女子高校生の奇妙な関係を描いた「スイートプールサイド」が、イタリアのフィレンツェで5月8日(現地時間)に開幕する「WA!Japan Film Festival (旧フィレンツェ日本映画祭)」のクロージング作品に決定し、15日に上映されることがわかった。映画祭に招待された松居大悟監督は、「初めて見せるのがヨーロッパの皆様だとは思ってもみませんでした! 日本の少年少女の、どんな世界情勢よりも切実な、彼らにとっての『小さすぎて大きすぎる悩み』を感じてモヤモヤしていただければ幸いです」と喜びのコメントを寄せた。

同映画祭は、日本映画の魅力や日本文化を伝えるためにスタートした、イタリアで唯一邦画に特化した映画祭。メイン会場は、フィレンツェで最も古い映画館チネマ・オデオン。2009年の開始から4年目となる今年、名称を「フィレンツェ日本映画祭」から「WA!Japan Film Festival」に変更した。フィレンツェで5月8~11日、ミラノで13~15日に開催され、オープニング作品は佐々部清監督作「六月燈の三姉妹」に決定している。昨年は「るろうに剣心」「苦役列車」などが上映され、オープニング作品の「奇跡のりんご」が、観客の投票によって選ばれる「観客賞」を受賞した。

スイートプールサイド」は、「アフロ田中」のメガホンをとった松居大悟監督が、「惡の華」で知られる押見修造氏の初期作品を映像化した異色の青春映画。同じ水泳部の後藤綾子(刈谷友衣子)に、「私の毛を剃ってくれない?」と頼まれた太田年彦(須賀健太)は、毎日スネ毛を剃っていくうちに、綾子に特別な感情を抱いていく。6月14日から全国で公開。

釣りキチ三平[DVD] 釣りキチ三平[DVD] 最安価格: ¥4,044 矢口高雄原作コミックが実写映画化!釣り名人として有名な一平じいさんと暮らす少年・三平の、伝説と夢を追いかける姿を描いたドラマ。出演:須賀健太
赤鼻のセンセイ DVD-BOX[DVD] 赤鼻のセンセイ DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥14,489 長期入院で学校に通えない子供たちのために設けられた院内学級を舞台に、生徒たちの“生きる力”を引き出そうと奔走する相反する二人の教師と周囲の人々を描いたハートフル・ストーリー。出演:須賀健太

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi