「スター・ウォーズ」にも出演のドーナル・グリーソン主演作、日本公開決定 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年5月2日 > 「スター・ウォーズ」にも出演のドーナル・グリーソン主演作、日本公開決定
メニュー

「スター・ウォーズ」にも出演のドーナル・グリーソン主演作、日本公開決定

2014年5月2日 15:00

ロマコメの名手が手がけた 「アバウト・タイム」の日本公開が決定「ラブ・アクチュアリー」

ロマコメの名手が手がけた
「アバウト・タイム」の日本公開が決定
(C)Universal Pictures
[拡大画像]

[映画.com ニュース] タイムトラベルを繰り返すなかで本当の愛や幸せとは何なのかに気づく青年の姿を、「ラブ・アクチュアリー」のリチャード・カーティス監督が描いた「About Time」が、「アバウト・タイム 愛おしい時間について」の邦題で9月27日から日本公開されることが決まった。

ノッティングヒルの恋人」「ブリジット・ジョーンズの日記」などの脚本家としても知られるロマンティックコメディの名手で、長編監督デビュー作「ラブ・アクチュアリー」も長らく映画ファンに愛されているカーティス監督が、インタビューで「最後の監督作になる」と発言した作品。友人と交わした「残り24時間しか生きられないと告げられたら何をする?」という会話に着想を得て執筆したオリジナル脚本で、「もしも時間を巻き戻せたら、違う道を選んでいた」という誰しもが一度は抱く思いをベースに、恋人や友人、家族というかけがえのない人たちへの愛を紐解いていく。

イギリス南西部に住む青年ティムは自分に自信がなく、ずっと恋人ができずにいたが、21歳の誕生日に、一家に生まれた男たちにはタイムトラベル能力があることを父親から知らされる。恋人を得るためタイムトラベルを繰り返すようになるティムは、やがて魅力的な女性メアリーと出会い、恋に落ちるが、タイムトラベルが引き起こした不運によって、その出会いがなかったことになってしまう。再び時間をやり直して、なんとか彼女の愛を勝ち取ったティムだったが、タイムトラベルを繰り返すうちに、ある重大なことに気がついていく。

主人公ティムを演じるのは、アイルランド出身のドーナル・グリーソン。「ハリー・ポッター」シリーズでロンの兄ビル・ウィーズリー役を演じたことで知られ、「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」では父親ブレンダン・グリーソンとも共演した。そのほか「わたしを離さないで」「アンナ・カレーニナ」といった話題作に出演し、先日キャストが発表されたばかりの「スター・ウォーズ エピソード7(原題)」にも名を連ねている注目株だ。ヒロインのメアリー役には「きみに読む物語」「恋とニュースのつくり方」のレイチェル・マクアダムス、ティムの父親役にはカーティス監督作品常連の名優ビル・ナイが扮している。

アンナ・カレーニナ[DVD] アンナ・カレーニナ[DVD] 最安価格: ¥2,462 。豪華キャストが、トルストイの最高傑作を絢爛豪華に完全映画化!時代を駆け抜けた一人の女性の、美しくも激しい愛の物語。出演:ドーナル・グリーソン
ラブ・アクチュアリー[DVD] ラブ・アクチュアリー[DVD] 最安価格: - クリスマス前のロンドンを舞台に、19人の登場人物のそれぞれの愛の形を描いたハートウォーミング・ラブストーリー。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi