宮澤佐江、「SKE48」として初の握手会参加 AKB時代のファンとも交流 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年5月1日 > 宮澤佐江、「SKE48」として初の握手会参加 AKB時代のファンとも交流
メニュー

宮澤佐江、「SKE48」として初の握手会参加 AKB時代のファンとも交流

2014年5月1日 18:10

SKE48として握手会にも 参加した宮澤佐江

SKE48として握手会にも
参加した宮澤佐江
[拡大画像]

[映画.com ニュース] アイドルグループ「AKB48」の姉妹グループで、中国・上海の「SNH48」と名古屋の「SKE48」を兼任する宮澤佐江がこのほど、ポートメッセ名古屋で開催されたSKE48の握手会に初参加した。名古屋の地元ファンと初めて直接触れ合う機会にのぞんだ宮澤は、「こんにちは! SKE48ファンの皆さん、宮澤佐江と申します!」と会場に集まったファンに挨拶し、温かい歓声に迎えられた。

AKB48の2期生で、人気メンバーとして活躍してきた宮澤は、2012年にSNH48へ海外移籍。同グループのチームSIIにも所属しているが、今年2月の「AKB48グループ大組閣祭り」において、名古屋を拠点とするSKE48との兼任および同グループのチームSリーダー就任が発表された。

4月25日には、SKE48劇場で行われた新体制のチームS「制服の芽」公演に出演してSKE48としての活動をスタートさせ、「このチーム、すっごいチームになります! すっごいチームにしてみせます。このチームでよかったって言ってもらえるくらいマジでやります」と挨拶した宮澤だが、ファンと直接触れ合う握手会は29日が初めて。「SKE48でも頑張って」「名古屋に来てくれて嬉しい」などの激励を受け、宮澤も「初めまして!」「ありがとうございます!」と笑顔で応対。SNH48所属のため、国内での握手会には長らく参加していなかった宮澤だが、この日はかつてAKB48の握手会で顔を合わせていたファンも訪れ、「久しぶり!」「元気だった?」などの声も飛び交っていた。

東野圭吾ドラマシリーズ“笑”[DVD] 東野圭吾ドラマシリーズ“笑”[DVD] 最安価格: ¥3,652 作家・東野圭吾のもはやライフワークともいえる「笑い」に関しての短編集がついに映像化。出演:宮澤佐江
AKB48グループ臨時総会 ~白黒つけようじゃないか!~(AKB48グループ総出演公...[DVD] AKB48グループ臨時総会 ~白黒つけようじゃないか!~(AKB48グループ総出演公...[DVD] 最安価格: ¥11,664 AKB48グループにとっては第2章のスタートを切った、あの『AKB48グループ臨時総会 ~白黒つけようじゃないか!~』がリリース!!

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi