ベルリン金熊賞受賞のルーマニア映画「私の、息子」予告編公開 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年4月27日 > ベルリン金熊賞受賞のルーマニア映画「私の、息子」予告編公開
メニュー

ベルリン金熊賞受賞のルーマニア映画「私の、息子」予告編公開

2014年4月27日 08:00

「私の、息子」ポスター画像「私の、息子」

「私の、息子」ポスター画像
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 第63回ベルリン国際映画祭金熊賞(最高賞)と国際映画批評家連盟賞のダブル受賞を果たしたルーマニア映画「私の、息子」の予告編とポスター画像が公開された。

カンヌでパルムドールを受賞したクリスティアン・ムンジウ監督をはじめ、ルーマニアは「映画新興国」として注目を浴びている。本作のメガホンをとったのは“ルーマニア・ニューウェーブ”の旗手の一人であるカリン・ペーター・ネッツアー監督で、今回ルーマニアに初のベルリン映画祭最高賞をもたらした。

映画は、監督が自らの体験を基に、子離れできない母と自立できない息子の葛藤と愛情を描いた物語。ブカレストに住む裕福なコルネリアの悩みの種は、30歳を過ぎても自立しないひとり息子バルブ。ある日、バルブが自動車事故を起こしてしまう。コルネリアは息子の窮地を救うため、自らの財力とコネを駆使して奔走するが、バルブは母の尽力を拒絶し、自分の殻に閉じこもってしまう。そしてバルブの恋人が、母の知らない息子の素顔を告白する。

予告編では、コルネリアが参加するパーティシーンからスタート。息子バルブに恋人ができてから自分に心を開かないことを女友達に嘆く。そして、バルブが交通事故を起こし、子どもを殺してしまったことが明らかになる。過保護すぎる母と束縛から逃れたいと願う息子の壮絶な確執が映し出される。

私の、息子」6月21日からBunkamuraル・シネマほか全国で公開。

汚れなき祈り Blu-ray[Blu-ray/ブルーレイ] 汚れなき祈り Blu-ray[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,758 ルーマニアの修道院で実際に起きた悪魔憑き事件をもとに描かれる衝撃のヒューマンドラマ!監督:クリスティアン・ムンジウ
4ヶ月、3週と2日 デラックス版[DVD] 4ヶ月、3週と2日 デラックス版[DVD] 最安価格: - 2007年カンヌ国際映画祭パルムドール受賞作!独裁政権下のルーマニアを舞台に、望まない妊娠をしたルームメイトの違法中絶を手助けするヒロインの緊張感に満ちた一日を描いた衝撃ドラマ。監督:クリスティアン・ムンジウ

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi