水谷豊、「相棒 劇場版III」で計65回の舞台挨拶敢行 「ようこそ、相棒ワールドへ」と絶対の自信 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年4月26日 > 水谷豊、「相棒 劇場版III」で計65回の舞台挨拶敢行 「ようこそ、相棒ワールドへ」と絶対の自信
メニュー

水谷豊、「相棒 劇場版III」で計65回の舞台挨拶敢行 「ようこそ、相棒ワールドへ」と絶対の自信

2014年4月26日 16:12

水谷豊、成宮寛貴ら17人が結集した 「相棒 劇場版III」舞台挨拶「相棒 劇場版III 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ」

水谷豊、成宮寛貴ら17人が結集した
「相棒 劇場版III」舞台挨拶
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 水谷豊成宮寛貴主演の人気シリーズの映画化第3作「相棒 劇場版III 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ」が4月26日、全国334スクリーンで封切られた。2人は、首都圏4カ所で舞台挨拶行脚。東京・丸の内TOEI1にはレギュラー陣、映画のゲスト、和泉聖治監督ら総勢17人が集まり、水谷が「ようこそ、相棒ワールドへ」と呼びかけた。

3代目の相棒となる成宮を迎えて初の映画化に、水谷は「いつか映画にという思いは常にあって、ナリ(成宮)とできなかったらどうしようと思っていたけれど、ことのほか早く実現した。幸せです」と笑顔。成宮も「ドラマの時から監督のムチャ振りで、1シーン1カットの長回しは、まるで映画を撮っているようだった。今回(の事件)は1時間では対応できないので、さらにスケールアップしています」と言葉に力を込めた。

2人は既に20回以上、舞台挨拶を行っており、ゴールデンウイーク中も全国を回り、その数は65回に及ぶ予定。成宮は、「それだけ多くの方に愛されているということ。なかなかないことなので、全国を回れるのはうれしいです」と相好を崩した。

もともと「相棒」のファンで初参加となった伊原剛志は、「最初に感じたのは現場があったかい空気で、前から携わっているような気分になった。役に入りやすい環境があるから、いい作品ができる。違う現場でも参考にさせてもらっている」と満足げ。釈由美子も、成宮と2代目の及川光博に挟まれ「一番おいしい役ですね。新旧の相棒に囲まれ、大満足です」と照れていた。

その及川は、「忘れた頃にやって来る、二代目相棒、神戸尊です。現場では尊(そん)くんと呼ばれていたので、この映画、見なきゃ損、損」とダジャレを入れ込んでアピール。成宮が「うまく乗せてきますねえ」と感心すると、「慣れているだけだよ」と得意げな表情だ。

さらに、シリーズ史上初めて新旧の相棒が対面する自身のシーンを引き合いに出し「台本が15ページくらいあって、途中で水を飲ませてよって思うくらいずっとしゃべっていた。水谷さんとナリは特命係。僕は説明係。僕のすべてのシーンの中でトップ3に入る」と自画自賛。これには大爆笑の水谷は、「本日の相棒の旅は1時間54分を予定しております。皆さんにとって楽しいひと時になっていただけたらありがたい」とPRに努めていた。

「相棒 劇場版III」は、太平洋に浮かぶ孤島・鳳凰島で民兵組織の訓練に参加していた男性が馬に蹴られて死亡する事故が発生。杉下右京と甲斐享が捜査に乗り出し、やがて国防にかかわる大事件に巻き込まれていく。

相棒 season 11 DVD-BOX I[DVD] 相棒 season 11 DVD-BOX I[DVD] 最安価格: ¥13,794 杉下右京と甲斐享の新たなる“相棒”始動!永久保存版!ディレクターズカット版エピソードや撮影舞台裏映像ほか、ここでしか手に入らない豪華特典映像を収録。
相棒シリーズ X DAY[Blu-ray/ブルーレイ] 相棒シリーズ X DAY[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥4,416 「相棒」キャスト、総出演!異色の“相棒”が事件を追う!シリーズを通して高い人気を誇る警視庁捜査一課刑事・伊丹憲一(川原和久)と、新キャラクターのサイバー犯罪対策課専門捜査官・岩月彬(田中圭)がコンビを組み、日本社会を根底から揺るがすような大事件と権力に立ち向かう姿を描く。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

注目情報

映画ニュースアクセスランキング

※映画ニュースのアクセス数(更新日別)を元に集計 映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi