山下智久「近キョリ恋愛」主演で史上最強のツンデレ教師に : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年4月23日 > 山下智久「近キョリ恋愛」主演で史上最強のツンデレ教師に
メニュー

山下智久「近キョリ恋愛」主演で史上最強のツンデレ教師に

2014年4月23日 06:00

山下智久と小松菜奈が初タッグ「近キョリ恋愛」

山下智久と小松菜奈が初タッグ
(C)みきもと凜/講談社
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 俳優の山下智久が、別冊フレンドで人気を誇った少女漫画を熊澤尚人監督が実写映画化する「近キョリ恋愛」に主演し、史上最強のツンデレ教師・櫻井ハルカに扮することが明らかになった。山下にとって、映画では初めての純愛ラブストーリー挑戦。ヒロインとなる、超クールな天才女子高生・枢木ゆに役には、中島哲也監督作「渇き。」に抜てきされた小松菜奈が扮する。

美しい容姿のため女子生徒から圧倒的な人気があり、自信家で優秀、プライドも高く常に上から目線で登場する全ての女性を翻ろうする役どころの山下は「僕自身、今まで演じたことがあるようでなかったツンデレなキャラクターを初めて演じることに最初は戸惑いもありましたが、監督と話し合いながら役を作っていくうえでハルカになりきれたと思います」と手ごたえを感じている様子。そして、「教師と生徒……、禁断の恋のお話ではありますが、『好き』という気持ちがとてもストレートに伝わる恋愛映画です。恋に興味がある人、恋をしている人、全ての人に見てもらえると嬉しいです」と話している。

一方の小松は、今作が長編映画2作目。感情を表現するのが苦手なゆにが、ハルカに振り回されながらも心を奪われていく様子を瑞々しい演技で表現する。自分がラブストーリーに出演するとは思っていなかったそうで、「最初は恥ずかしくてなかなか感情が出せなかったんですけど、次第にゆにの気持ちが考えられるようになり、ゆにが自分に入ってきて『私にもゆにができるかも』と思えました」と振り返っている。

恋愛映画の名手・熊澤監督は、主演・山下を「カッコいい男性俳優はたくさんいらっしゃいますが、山下君のような美しい男性俳優はなかなかいないと思っていました。現場でも、容姿だけでなく立ち居振る舞いの美しさに感嘆しました」と絶賛。原作者のみきもと凜氏も、「主演が山下さんと聞いて、人類最強の美しい人がキタ!! と叫んでしまった」と狂喜乱舞している。

また、「ジャニーズWEST」の小瀧望、山本美月水川あさみ新井浩文ら豪華キャストが出演する。

近キョリ恋愛」は東宝映像事業部配給で、10月11日から全国で公開。

SUMMER NUDE ディレクターズカット版 DVD-BOX[DVD] SUMMER NUDE ディレクターズカット版 DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥19,045 夏の海の家を舞台に男女の三角関係を描いていく明るく切ないラブストーリー。出演:山下智久
MONSTERS Blu-ray BOX[Blu-ray/ブルーレイ] MONSTERS Blu-ray BOX[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥15,422 香取慎吾×山下智久の最強タッグが実現。凸凹コンビが繰り広げる痛快ミステリー!

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画ニュースアクセスランキング

※映画ニュースのアクセス数(更新日別)を元に集計 映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi