保田圭、夫・小崎陽一氏とツーショット披露「神様ありがとう」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年4月20日 > 保田圭、夫・小崎陽一氏とツーショット披露「神様ありがとう」
メニュー

保田圭、夫・小崎陽一氏とツーショット披露「神様ありがとう」

2014年4月20日 05:00

2ショットを披露した 保田圭と夫の小崎陽一氏

2ショットを披露した
保田圭と夫の小崎陽一氏
[拡大画像]

[映画.com ニュース] タレントの保田圭が4月19日、婚活の過程をつづったエッセイ「美ブス婚-最下位娘。の婚活物語-」(ワニブックス刊)の発売を記念し、都内の書店でサイン会を行った。急きょ、同行していた夫の小崎陽一氏も取材に加わり、保田は「『神様ありがとうございます』という気分。一生独身で老後はひとりかもと思っていた時期もあったけど、素敵な人に巡り会えた」とノロケながら、「主人が読むことを考えずに書いたので、できれば主人には読まないでほしい(笑)」と本音を明かした。

昨年5月、イタリア料理研究家の小崎氏と入籍し、今や“勝ち組”としてもてはやされる保田が、婚活成功までの道のりや苦労を赤裸々につづり、エッセイを通じてモテない女子や婚活に苦戦している女性にエールを送る。

保田は、国民的アイドルグループ「モーニング娘。」としてデビューしながらも、“ブスキャラ”で人気を博すという異例の元アイドル。グループ卒業後も舞台やドラマ、バラエティ番組など多方面にわたり活躍中だが、「一番輝いているのは今。『モー娘』時代はギラギラはしていたけど、キラキラという感じではなかった。今はとってもハッピーに過ごしている」と幸せオーラ全開だった。

タイトルに込められた“ブス”というキーワードについても、「最初の頃はブスと呼ばれ落ち込んでいたけど、今はそれが私なんだと思っている。主人とお義母様、ファンの方にはごめんなさいという気持ちだけど、読んだ人が『圭ちゃんでもこんな風に結婚できたんだ』と気が楽になってもらえたらうれしい」とポジティブ。小崎氏は、妻がブスと呼ばれることについて「微妙は微妙。打ち合わせ中も編集の方が『ブスブス』言うので、人の奥さんを『ブス』っていうのはどうなのかな」と苦笑いを浮かべながら、「かわいいし優しいし、何にでも一生懸命なので尊敬している」と妻を気づかった。保田は、子どもの予定も「今のところいないけど欲しいですね。そういう話はずっとしている」と前向きだった。

また、喉頭がんで闘病中のつんく♂とは「バレンタインデーとホワイトデーにやり取りはしたけれど、最近は連絡を取っていない。治療に専念されていると思うので、何かしら変わったことがあれば連絡をいただけると思う」と恩師を案じた。

モーニング娘。コンサートツアー2013秋 ~CHANCE!~[DVD] モーニング娘。コンサートツアー2013秋 ~CHANCE!~[DVD] 最安価格: ¥3,370 2013年11月28日に日本武道館にて行われたモーニング娘。コンサートツアー2013秋 ~CHANCE!~の模様を収録。
モーニング娘。コンサートツアー2008秋 ~リゾナント LIVE~[Blu-ray/ブルーレイ] モーニング娘。コンサートツアー2008秋 ~リゾナント LIVE~[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥2,527 国民的アイドルユニット・モーニング娘。が行った全国ツアーより、2008年11月3日の東京厚生年金会館でのライブの模様を映像化。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi