塩谷瞬、桜塚やっくんに感謝 主演作「歌舞伎町はいすくーる」で共演 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年4月20日 > 塩谷瞬、桜塚やっくんに感謝 主演作「歌舞伎町はいすくーる」で共演
メニュー

塩谷瞬、桜塚やっくんに感謝 主演作「歌舞伎町はいすくーる」で共演

2014年4月20日 19:00

完成披露試写会に登壇した 塩谷瞬、熊切あさ美ら「歌舞伎町はいすくーる」

完成披露試写会に登壇した
塩谷瞬、熊切あさ美ら
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 俳優の塩谷瞬が4月20日、都内で行われた主演作「歌舞伎町はいすくーる」の完成披露試写会に出席した。本作にゲスト出演した後、昨年10月に交通事故で亡くなった桜塚やっくんさんとは「デビューの頃からお世話になっていた」といい、「もう一度、一緒にお芝居したかった。やっくん、ありがとう!」と感謝の意を表した。

もとはしまさひで氏のコミック「定時制歌舞伎町高校」を実写映画化。塩谷演じる「歌舞伎町の帝王」と呼ばれる不動産会社社長の覇稲剣が、新たな刺激を求めて、歌舞伎町のど真ん中にある定時制高校に裏口入学し、個性豊かな生徒たちとさまざまな騒動を巻き起こす。

舞台挨拶には塩谷をはじめ、共演する熊切あさ美大島なぎさ辻やすこ乃木太郎千葉真一、メガホンをとる軽部進一監督が出席した。熊切は、大番頭の鬼九政宗役で出演した歌舞伎俳優の片岡愛之助と撮影後に交際をスタート。この日は、片岡について語らなかったが、「気持ち良く踊ることができた」と劇中で披露するバーレスクダンスをアピールしていた。

愛之助との共演について、塩谷は「ぶっ飛んだ脚本だから、愛之助さんも『どこまでやっていいのかなあ』って。でも何でも受け入れてくれるスタンスで、とても優しかった」と述懐。撮影は、愛之助がオネエ官僚役で話題を集めたドラマ「半沢直樹」以前に行われており、軽部監督は「この作品が、愛之助さんにとって現代劇のスタート」と誇らしげだった。

歌舞伎町はいすくーる」は5月3日から公開。

NHK土曜ドラマ トップセールス DVD-BOX[DVD] NHK土曜ドラマ トップセールス DVD-BOX[DVD] 最安価格: - 自動車販売業界でトップセールスにかけのぼった女性の一代記を通じ、今一度“一生懸命働くこと”の素晴らしさを描いた全ての世代に贈る情熱のドラマ!出演:塩谷瞬
桜塚やっくんの宇宙極道戦争[DVD] 桜塚やっくんの宇宙極道戦争[DVD] 最安価格: ¥3,431 植田浩望(桜塚やっくん)主演作!「極道の星」の最侠宇宙人襲来で大ピンチ?!世界を救うのは、今昔変わらぬ『義理と人情』!

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • ジャスティス・リーグの評論 ジャスティス・リーグ ユーモアのリミッター解除。DCのスーパーヒーロー集結は王道の勧善懲悪が爽快!!
  • 希望のかなたの評論 希望のかなた フィンランドの心優しき酔いどれ詩人が紡ぐ、明日への希望
  • 光(大森立嗣監督)の評論 光(大森立嗣監督) この抜き差しならない悲劇は、不可解な問いかけとして観る者の内部に深く沈殿する
映画評論の一覧を見る
Jobnavi