柴咲コウのハートを射止めた福士蒼汰 敗れたパックンにも大歓声の理由は? : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年4月19日 > 柴咲コウのハートを射止めた福士蒼汰 敗れたパックンにも大歓声の理由は?
メニュー

柴咲コウのハートを射止めた福士蒼汰 敗れたパックンにも大歓声の理由は?

2014年4月19日 14:39

初日舞台挨拶に立った 福士蒼汰、パックン、柴咲コウら「名探偵コナン 異次元の狙撃手(スナイパー)」

初日舞台挨拶に立った
福士蒼汰、パックン、柴咲コウら
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 人気アニメ映画シリーズの最新第18作「名探偵コナン 異次元の狙撃手(スナイパー)」が4月19日、全国341スクリーンで封切られた。高山みなみ山崎和佳奈小山力也のレギュラー陣に加え、ゲスト声優の福士蒼汰、パックンことパトリック・ハーラン、そして主題歌「ラブサーチライト」を担当した柴咲コウが東京・有楽町のTOHOシネマズ有楽座で舞台挨拶を行った。

容疑をかけられる元軍人役で声優初挑戦の福士は、「今までは(仮面ライダーフォーゼなど)ヒーローをやることが多かったので、ダークの役も挑戦だった。32歳の設定だったので、自分が甘っちょろい声だと実感し、声だけで表現するのに苦労した」と苦笑い。英語のセリフもあったが、相手役を務めたパックンは「ものすごく良かった。英語で演じきれている」と絶賛した。

柴咲は、昨年の「名探偵コナン 絶海の探偵(プライベート・アイ)」でゲスト声優を務め2年連続の参加。「2年続けて携われて幸せでした。曲選びから緊張しましたけれど、スピード感がすごいので、それを後押しできる曲になればと思いました」と楽曲に込めた思いを吐露した。

公開初日を記念し、福士とパックンによる「柴咲コウをスナイプする3本勝負」を開催。1本目のクイズは福士が取り、2本目の指定された観客にサッカーボール(ビーチボール)を投げキャッチしてもらう勝負は引き分け。3本目は原作の連載開始20年ということで、2人の20年前の写真対決となった。

当時は生まれたばかりの赤ちゃんだった福士の写真には、「かわいい~」の声が上がりおおむね好評。しかし、当時23歳でモデルをしていたパックンのイケメンぶりにはそれ以上の歓声が起き、柴咲も「衝撃的に格好いい。(年齢差の)幅がありすぎて、選びづらい」と悩ましげだ。

だが結局、「将来性を考えて」という理由で福士を選択。福士は「ありがとうございます」と素直に喜び、パックンも「まさか拍手が起きるとは思わなかった」と敗れながらも、客席の反応にご機嫌だった。

名探偵コナン 異次元の狙撃手」は、日本一の高さを誇るベルツリータワーでの狙撃事件に端を発する連続射殺事件が発生。コナンたちが警察、FBIの強力を得て真実に迫っていく。

劇場版 名探偵コナン 絶海の探偵 スペシャル・エディション(初回生産限定盤)[DVD] 劇場版 名探偵コナン 絶海の探偵 スペシャル・エディション(初回生産限定盤)[DVD] 最安価格: ¥5,346 大人気の推理アニメ「名探偵コナン」劇場公開作品。
劇場版 名探偵コナン 11人目のストライカー スタンダード・エディション[DVD] 劇場版 名探偵コナン 11人目のストライカー スタンダード・エディション[DVD] 最安価格: ¥4,043 大人気の推理アニメ「名探偵コナン」劇場公開作品。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi