「ハリソン・フォードだけど何か質問ある?」 超大物スターが海外掲示板に降臨 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年4月17日 > 「ハリソン・フォードだけど何か質問ある?」 超大物スターが海外掲示板に降臨
メニュー

「ハリソン・フォードだけど何か質問ある?」 超大物スターが海外掲示板に降臨

2014年4月17日 12:10

掲示板でのやりとりを楽しんだハリソン・フォード「ブレードランナー」

掲示板でのやりとりを楽しんだハリソン・フォード
Photo by Frederick M. Brown/Getty Images
[拡大画像]

[映画.com ニュース] ハリソン・フォードが4月13日、米ネット掲示板RedditのAMA(Ask Me Anything/何でも聞いて・何か質問ある?)に登場し、ファンからのさまざまな質問に答えた。この前日には、ジェームズ・キャメロンもAMAに登場したが、両者はともに米Showtimeの環境ドキュメンタリーシリーズ「Years of Living Dangerously」に携わっており、そのプロモーションの一貫だった。AMAの告知についても、Twitterをやらないフォードがキャメロンのアカウントを乗っ取って行うなど、映画ファンにはたまらない週末となった。

Q&Aの一部をご紹介する(全文は右記参照:http://www.reddit.com/r/IAmA/comments/22xh4j/i_am_harrison_harrison_ford_ama/)。

Q. 本当のところ、ヘビはどうなんですか?
A. 実はヘビは好きなんだよ! 若い頃にボーイスカウトのネイチャーキャンプ・カウンセラーをやっていて、ヘビを集めて環境づくりをするプロジェクトにも携わった。だからその生態も知っているし、魅力的な生き物だと思っている。

Q. 今までで最高の、あるいは最悪の撮影現場について教えてください。
A. 一番困難だったのは「ブレードランナー」かもしれない。夜間撮影を50日ぐらい連続でやって、しかもずっと雨だった。

Q. よく言ってほしいと頼まれる映画のセリフは?
A. 「私の飛行機から降りろ(Get off my plane)」(「エアフォース・ワン」)

Q. 出演した映画の小道具をとっておいたりしますか? そうだとしたらお気に入りは?
A. 何も持っていないよ。昔を懐かしむタイプではないし、少なくとも映画関連のものを家には置かない。それぞれ別の世界だからね。

Q. ハン・ソロとグリード、先に撃ったのはどっちですか?
A. 知らないし、どうでもいい。

Q. ハンとインディ、どちらを演じるのが好きですか?
A. インディアナ・ジョーンズを演じるのは、撮影であちこち行けたし、冒険とアクションに満ちていて非常に楽しかった。だけど、ハン・ソロも私の人生の大きな一部であることは確かだ。

Q.  小さい頃、僕はインディアナ・ジョーンズが「スター・ウォーズ」のハン・ソロを演じているんだと思っていました。何度も間違いを指摘されたけど、5歳児にはよく理解できなかった。ということで、ふたつの伝説的シリーズに参加するのはどういう気分でしたか?
A.  どういう気分? 信じられないぐらいラッキーだって感じだよ。

Q. ハン・ソロとインディアナ・ジョーンズがボクシングで戦ったら、どっちが勝つ?
A. プロモーター。

Q. あなたとマーク・ハミルが戦ったら勝つのは?
A. もちろん私だ。

Q. 「ブレードランナー」のデッカードはレプリカントですか?
A. その問いにはずっと答えが出ないままという、すばらしいストーリーテリングのメカニズムなわけだ。みんなが未だにそのことを知りたがっているのが嬉しいね。

Q.  リドリー・スコットが「ブレードランナー」続編を企画していることについて、どう思いますか? すでに完璧なものを改良することなどできますか?
A.  本当に続編が製作されるなら、「ブレードランナー」の新しい脚本を読んでみたいし、それがいい脚本なら、またぜひリドリー・スコットと一緒に仕事をしたいと思う。とても才能と情熱にあふれた監督だからね。そしてまたあの役を演じるのも面白いと思う。

Q. 100匹の鶏サイズのジャバ・ザ・ハットと、1匹のジャバ・ザ・ハットサイズの鶏。戦うとしたらどっち?
A. 後者で頼む。

Q. I love You.(愛してる)
A. I know.(知ってる)

エンダーのゲーム[DVD] エンダーのゲーム[DVD] 最安価格: ¥2,771 映像化は不可能と言われ続けてきたSF小説の金字塔『エンダーのゲーム』を、ハリソン・フォード、エイサ・バターフィールド、ベン・キングスレーら豪華キャスト・スタッフが集結し遂に映画化。
42~世界を変えた男~ ブルーレイ&DVDセット[Blu-ray/ブルーレイ] 42~世界を変えた男~ ブルーレイ&DVDセット[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,478 ただ一人、大リーグ全球団の永久欠番になった男。彼の勇気が巻き起こす、奇跡と感動の実話。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi