デヴィ夫人、スカルノ元大統領は「わかめとお豆腐の味噌汁が大好き」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年4月16日 > デヴィ夫人、スカルノ元大統領は「わかめとお豆腐の味噌汁が大好き」
メニュー

デヴィ夫人、スカルノ元大統領は「わかめとお豆腐の味噌汁が大好き」

2014年4月16日 16:40

スカルノ元大統領との思い出を語ったデヴィ夫人「大統領の料理人」

スカルノ元大統領との思い出を語ったデヴィ夫人
[拡大画像]

[映画.com ニュース]タレントのデヴィ・スカルノが4月16日、都内で行われた仏映画「大統領の料理人」のブルーレイ&DVD発売記念イベントに出席した。フランソワ・ミッテラン大統領に仕えた史上唯一の女性シェフの物語。かつてインドネシアのスカルノ元大統領夫人として暮らした宮殿には「日本人シェフが2人いた」といい、「スカルノ大統領は、わかめとお豆腐の味噌汁が大好きだった」と明かした。

「フランス最後の国父」と称されるミッテラン大統領に仕えた、仏官邸史上唯一の女性料理人ダニエル・デルプエシュの実話を映画化。片田舎のレストランを経営しているオルタンスは、ミッテラン大統領の指名によってエリゼ宮の厨房に迎えられ、規律に縛られた男社会の中で、味を追求する孤軍奮闘を繰り広げる。

デヴィ夫人は「男性ばかりの世界で、対等に戦う主人公の豪快なパーソナリティが魅力的」と作品をアピール。劇中に登場する数々の料理も見どころで、「どれも絶品ばかり。見た目の美しさはもちろん、素材への工夫も目を引くので、ぜひお味を試したい」と話していた。

イベントには“ワルメンシェフ”としてメディアでも活躍する拳杉槙一氏が駆けつけ、白トリュフを使った特製のチーズケーキをデヴィ夫人に振る舞った。「ふだんから洋菓子は、チーズケーキしか食べない」というデヴィ夫人は、トリュフの香りが味わいながら「とってもクリーミー」とご満悦だった。「大統領の料理人」ブルーレイ&DVDは発売中。

大統領の料理人[DVD] 大統領の料理人[DVD] 最安価格: ¥3,175 ミッテラン大統領の心を虜にした一人の女性シェフ、真実の物語!

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi