実写「アオハライド」主人公の恋のライバルに高畑充希&千葉雄大 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年4月15日 > 実写「アオハライド」主人公の恋のライバルに高畑充希&千葉雄大
メニュー

実写「アオハライド」主人公の恋のライバルに高畑充希&千葉雄大

2014年4月15日 09:05

成海唯役の高畑充希(上) と菊池冬馬役の千葉雄大(下)「アオハライド」

成海唯役の高畑充希(上)
と菊池冬馬役の千葉雄大(下)
(C)2014アオハライド製作委員会
(C)咲坂伊緒/集英社
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「別冊マーガレット」で連載中の咲坂伊緒氏による少女コミックを本田翼東出昌大の主演で実写映画化する「アオハライド」に、高畑充希千葉雄大が出演することが明らかになった。

原作は単行本既刊9巻が累計発行部数470万部を突破し、7月からテレビアニメ化されることが決まっている人気作品。中学の頃、互いに思いを寄せあいながら離ればなれになってしまった双葉(本田)と洸(東出)が、高校2年生のときに再会するが、洸の昔とは違うそっけない言動の裏にも変わらぬ優しさを見出した双葉は、再び洸にひかれていく。

2007年から舞台「ピーターパン」で主役を6年間務めた経験を持ち、NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」では東出の妹役を務めた高畑は、洸に思いを寄せる中学生時代の同級生・成海唯を演じる。一方、「天装戦隊ゴセイジャー」で人気を集め、月9ドラマ「失恋ショコラティエ」に出演した千葉は、まっすぐで素直な双葉にひかれていく同級生・菊池冬馬役で出演。ネット上では冬馬役に千葉を推す声が当初から挙がっており、ファンにとっても鉄板のキャスティングが実現する。

出演決定にあたり、高畑は「成海唯という人は(双葉と洸の恋の)障害物のような存在かもしれません。でも双葉たちには双葉たちの、唯には唯の、思いや信念があると思います。同世代の役者さんたちとキラキラしたアオハルに乗っかって、血の通った成海唯を生み出せるように頑張ります!」と意欲満々。千葉も「青春の形は十人十色だと思いますが、その時は全力で、振り返ったときに懐かしさと共に顔がぽっと赤くなる、そんな時間のことなのかなあと、学生時代を通り過ぎた今思うのです。アオハライド、冬馬として全力でその時間を過ごしたいと思います」とコメントを寄せている。12月に全国で公開。

ドルフィンブルー フジ、もういちど宙へ 限定版[DVD] ドルフィンブルー フジ、もういちど宙へ 限定版[DVD] 最安価格: ¥540 実話を基に描かれた青春ストーリー。出演:高畑充希
SUMMER NUDE ディレクターズカット版 Blu-ray BOX[Blu-ray/ブルーレイ] SUMMER NUDE ディレクターズカット版 Blu-ray BOX[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥18,274 夏の海の家を舞台に男女の三角関係を描いていく明るく切ないラブストーリー。出演:千葉雄大

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi