浅香光代、隠し子の父親を元総理大臣と明言「あと2年は長生きして奉公したい」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年4月14日 > 浅香光代、隠し子の父親を元総理大臣と明言「あと2年は長生きして奉公したい」
メニュー

浅香光代、隠し子の父親を元総理大臣と明言「あと2年は長生きして奉公したい」

2014年4月14日 17:05

隠し子騒動に言及した浅香光代「8月の家族たち」

隠し子騒動に言及した浅香光代
[拡大画像]

[映画.com ニュース] オスカー女優メリル・ストリープジュリア・ロバーツが母娘役で初共演した家族ドラマ「8月の家族たち」の公開記念イベントが4月14日、都内で行われ、女優の浅香光代とタレントのIMALUが、家族にまつわる赤裸々トークを繰り広げた。

ピュリッツァー賞とトニー賞をダブル受賞したトレイシー・レッツの戯曲を映画化。父親の突然の失踪を機に、娘たちが久々に米オクラホマの片田舎の実家に集まったことから、それぞれの家族が抱える秘密が暴かれていく。ストリープとロバーツのほか、ユアン・マクレガーアビゲイル・ブレスリンベネディクト・カンバーバッチジュリエット・ルイスら豪華キャストが共演する。

IMALUは、この日が初対面となった浅香に「正直怖い印象があったので、怒られたらどうしようと思っていたけれど、全くそんなことなかった」とすっかり打ち解け、浅香も「お母さんの血を引いて怖いもの知らずね。今日から私の娘!」とすっかりお気に入り
の様子だった。

映画を鑑賞したIMALUは、「メリル・ストリープジュリア・ロバーツのかけ合いが完璧だった。それ以外のキャストも華やかで期待以上に見応えがあった!」と豪華キャストによる演技合戦に興奮しきり。明石家さんま大竹しのぶの娘という芸能一家に生まれ、「うちの場合、秘密は勝手にバレてしまう。秘密にしようとしても、週刊誌とかがあるので秘密にできない。家族の話はYahooニュースで知ることが多い」と本音をこぼした。

久々に洋画を見たという浅香も、「男も女も最後は金なのよ!」と冗談めかしながら、大女優ストリープの熱演に「目線がうまい。この映画は見ないと損。損する人は損しなさい!」と太鼓判。また自身の家族についても赤裸々に語り、「3カ月もてばいいから“1クール結婚”なんて言われたけれどよくもった。しゃべらないからうまくいったようなもの。夫婦はしゃべったら長続きしない。そしていつでもお互いをほめ合わないといけない」と夫婦円満の秘訣を説いた。

さらに、ある大物政治家との間に隠し子がいることを告白した件について聞かれると、「誰も知らないところで生み、お前のお父さんは飛行機から落ちて死んだと言い聞かせてきた。かわいそうだなと思ったけど、60年隠していることは大変なこと。人生は取り返しがつかないものだから、あと2年は長生きして奉公していきたい」と語り、噂の父親は「国を司る人だった」と元総理大臣という事実だけ明かした。

8月の家族たち」は4月18日から公開。

31年目の夫婦げんか[DVD] 31年目の夫婦げんか[DVD] 最安価格: ¥3,175 メリル・ストリープ&トミー・リー・ジョーンズが贈る、人生を謳歌する秘訣がつまった心温まる物語。
ノッティングヒルの恋人[DVD] ノッティングヒルの恋人[DVD] 最安価格: ¥927 ビバリーヒルズの大物女優とロンドンの平凡な本屋店主との恋を描いた、ジュリア・ロバーツとヒュー・グラント共演で贈るラブストーリー。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi