超新星ユナク「東京ドームより緊張」 単独初主演作プレミアにファン2000人 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年4月9日 > 超新星ユナク「東京ドームより緊張」 単独初主演作プレミアにファン2000人
メニュー

超新星ユナク「東京ドームより緊張」 単独初主演作プレミアにファン2000人

2014年4月9日 15:45

単独初主演作プレミア上映会に出席したユナク「無花果の森」

単独初主演作プレミア上映会に出席したユナク
[拡大画像]

[映画.com ニュース]韓国の人気グループ「超新星」のメンバー・ユナクが4月9日、都内で行われた主演作「無花果の森」(古厩智之監督)のプレミア上映会に出席した。ユナクが日本映画に単独主演するのは初めてで「今日は東京ドームより緊張しています」。計2回の上映に、ファン2000人が駆けつけるなか「今日はメンバーがいない分、来てくださったファンの皆さんを頼りにしたい」と呼びかけた。

芸術選奨文部科学大臣賞を受賞した小池真理子氏の小説を原作に、日本でパパラッチとして働く韓国人留学生のヨンホ(ユナク)と、夫のDVから逃れ、老画家の住込み家政婦として生活する女性・泉の逃避行を描く。プレミア試写会には、泉を演じる女優・原田夏希も出席した。

ユナクは日本で活動する際、流ちょうな日本語を使っているが「やはり演技で話す日本語は難しいです。監督さんが長回しをする方だったので、心配もありました」と述懐。原田が「母国語ではない言葉で、演技するのは本当にすごい。ご一緒している間、ずっと尊敬しっ放しだった」とたたえると、「ありがとうございます。気まずいです……」と恥ずかしそうな表情を浮かべた。

劇中にはふたりのキスシーンもあるといい、ユナクは「ファンの皆さんのことも考えましたが、いろんな魅力をお見せしたくて(出演を)決めた作品。きっと皆さん、わかってくれると思う」と理解を求めたが、客席からは一斉に「エーー」の声があがった。

無花果の森」は6月14日から全国で公開。

超新星 LIVE TOUR 2013 “抱・き・し・め・た・い”[DVD] 超新星 LIVE TOUR 2013 “抱・き・し・め・た・い”[DVD] 最安価格: ¥2,106 ライブ・ツアー“超新星LIVE TOUR 2013 “抱・き・し・め・た・い”の最終日公演、パシフィコ横浜国立大ホールでのステージを収めたLIVE DVD!
超新星 LIVE TOUR 2013 “Party” Special Edition[DVD] 超新星 LIVE TOUR 2013 “Party” Special Edition[DVD] 最安価格: ¥6,318 ユナク復帰後、ファンミーティングを経てついに6人がステージに揃った超新星。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi