櫻井翔、観客と一緒にこっそり映画鑑賞し感涙 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年4月9日 > 櫻井翔、観客と一緒にこっそり映画鑑賞し感涙
メニュー

櫻井翔、観客と一緒にこっそり映画鑑賞し感涙

2014年4月9日 14:50

櫻井翔への感謝を口にした宮崎あおい「神様のカルテ2」

櫻井翔への感謝を口にした宮崎あおい
[拡大画像]

[映画.com ニュース]映画「神様のカルテ2」のヒット御礼舞台挨拶が4月9日、都内の劇場で行われ、主演の櫻井翔宮崎あおいがそろって登壇した。櫻井は、「実は僕も皆さんと一緒に見ていました」と明かし場内は騒然。さらに、「自分の作品を2度見て、しかも泣くという(笑)。鼻をすする音を周りの方に気づかれないように、皆さんと同じタイミングですすっていました」と告白し、笑いを誘った。

地方病院を舞台に、仕事と家族とのはざまで揺れながらも前に進もうとする医師たちの姿を丹念に描いた今作は、夏川草介氏の人気小説の映画化第2弾。観客満足度は98.4%を記録しているそうで、櫻井は「足を運んでいただけるだけでも嬉しいのに、皆さんに満足いただけて本当に嬉しい」と笑顔を見せ、“感涙ポイント”も告白していた。

前作、本作と時間を共有し、互いに「ありがとう」と伝えたいことは? という問いに、櫻井は開業したばかりのTOHOシネマズ日本橋を訪れた際のエピソードとして「シートにシールを貼ったんですが、その時のゴミを宮崎さんが着物の中にスッと回収してくれたんです」と、宮崎のさりげない気配りを絶賛。一方の宮崎は、「一緒に表に出てくると安定していて安心感があります。元気で声も大きくて、いつも元気をもらっています」と櫻井への感謝を口にした。

神様のカルテ スタンダード・エディション[DVD] 神様のカルテ スタンダード・エディション[DVD] 最安価格: ¥2,052 心は、きっと救える。本屋大賞で話題のベストセラー小説を、櫻井翔×宮崎あおいの初共演で映画化!
映画 謎解きはディナーのあとで Blu-rayプレミアム・エディション[Blu-ray/ブルーレイ] 映画 謎解きはディナーのあとで Blu-rayプレミアム・エディション[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥6,566 2011年の本屋大賞に選出された東川篤哉のミステリー小説を、嵐の櫻井翔と北川景子ら共演で映像化した人気テレビドラマの劇場版。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画ニュースアクセスランキング

※映画ニュースのアクセス数(更新日別)を元に集計 映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi