米倉涼子、テレ東開局50周年松本清張ドラマに主演 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年4月8日 > 米倉涼子、テレ東開局50周年松本清張ドラマに主演
メニュー

米倉涼子、テレ東開局50周年松本清張ドラマに主演

2014年4月8日 08:10

松本清張ドラマ「強き蟻」に主演する米倉涼子

松本清張ドラマ「強き蟻」に主演する米倉涼子
[拡大画像]

[映画.com ニュース]女優の米倉涼子が、今夏放送予定のテレビ東京開局50周年特別企画の松本清張原作のドラマ「強き蟻」で主演、4人の男を翻弄(ほんろう)する人妻を演じることがわかった。「黒革の手帖」(テレビ朝日系)をはじめ、数々の松本清張作品で悪女を演じてきた米倉だが、同局のドラマに出演するのは今回が初となる。

原作は、1971年に文藝春秋から刊行された松本清張著の同名長編小説。己の目的のために夫の寿命を緩やかに縮めようと企む主人公の伊佐子を中心に、欲まみれの男女が入り乱れ、犯罪が犯罪を呼ぶサスペンス。

米倉は今回の役どころを「手段を選ばずのしあがろうとする、一見悪い女性に見えます。しかし、ここまで自分の欲望の為に動くのなら……と、応援したくなるキャラクターでしたし、たくましさ、可愛らしささえ感じました」と説明。見どころは「人物それぞれの欲望が渦巻き、その中で伊佐子が男性に強く向かっていくたくましさ」だという。

そして、「松本清張作品は、作品ごとにそれぞれの色があるので一概に魅力というと難しいのですが、松本清張作品と出合えたことにより、芝居の面白さをより感じることが出来ましたし、とても大切なものです。作品でお世話になるたびに、松本清張さんのお墓参りを欠かさずさせていただいているので、またそろそろ伺わなければ、と思っています」とミステリーの巨匠への思いを明かした。

テレビ東京開局50周年特別企画 松本清張「強き蟻」は今夏放送予定 (※放送枠未定)。

不信のとき~ウーマン・ウォーズ~ DVDBOX[DVD] 不信のとき~ウーマン・ウォーズ~ DVDBOX[DVD] 最安価格: ¥24,624 原作は有吉佐和子の小説『不信のとき』。出演:米倉涼子
交渉人 THE MOVIE タイムリミット 高度10,000mの頭脳戦[Blu-ray/ブルーレイ] 交渉人 THE MOVIE タイムリミット 高度10,000mの頭脳戦[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥1,391 凶悪犯罪人と対峙し、一滴の血も流さず粘り強い交渉で事件を解決に導こうとする警視庁の捜査チーム“SIT”の活躍を描いた人気刑事ドラマ。出演:米倉涼子

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi