「しずる」村上、「ラーメン二郎」出禁の噂は「全くの誤報」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年4月7日 > 「しずる」村上、「ラーメン二郎」出禁の噂は「全くの誤報」
メニュー

「しずる」村上、「ラーメン二郎」出禁の噂は「全くの誤報」

2014年4月7日 06:05

ラーメン二郎に通い続けて いると明かした村上純

ラーメン二郎に通い続けて
いると明かした村上純
[拡大画像]

[映画.com ニュース] お笑いコンビ「しずる」の村上純が4月6日、デビュー小説となる短編集「青春箱」(双葉社刊)の発売を記念し、都内の書店でサイン会を行った。

青春をテーマに、1年半に及んだ雑誌連載で書きためた17編の短編と1編の書き下ろし、「ピース」の又吉直樹との対談などを加えて上梓した同書。サエないサラリーマン、教室の片隅の学生、幸せな新郎新婦を妬むウエディングプランナーなどにスポットを当てている。

晴れて“小説家デビュー”を果たした村上だが、「実感がないです(笑)」。というのも「僕自身、『どこぞのお笑い芸人が、なにを小説なんて書いているんだ!』というスタンスなので。ひどいものでもマイナスにはならないだろうという気持ちです」と語る。小説家という肩書きは加わったが、「お笑いはやめないですから! 欲張りなので何でもしたい。今度は長編を書くかもしれない。違ったことをひとつでも多くしたいと思っています」と幅広い活躍に意欲を見せる。

“ゴーストライター”や“捏造”が世間を騒がせているが、「自分で書いていますか?」という報道陣のストレートな質問には「誰が佐村河内だ(笑)!」とツッコミ。「ちゃんと自分のパソコンから(原稿を)送っています。(ゴーストライターに)お金を持っていかれるとかないですから! 営業妨害やめてください」と笑っていた。

過去には小説以外の書籍を上梓しており、中でも村上自身が足しげく通う「ラーメン二郎」の魅力をテーマにした「人生で大切なことはラーメン二郎に学んだ」(光文社新書刊)は話題を呼んだ。内容に店主が激怒し、村上は出入り禁止になったという噂がネットを中心に広まったが、「全くの誤報です」と全面的に否定。「一部の熱狂的で偏屈なフリークの方とか、いわゆる“芸能関係者Aさん”みたいな人の話として言われていますけど(苦笑)。今年ももう何回か食べに行っています」と明かした。

しずる単独コントライブ Conte Out[DVD] しずる単独コントライブ Conte Out[DVD] 最安価格: ¥2,052 キングオブコント2012ファイナリスト、コント師・しずるの魅力が詰まったDVD。
グッドコマーシャル[DVD] グッドコマーシャル[DVD] 最安価格: ¥1,642 2012年10月22日、東京グローブ座で行なわれた舞台「グッドコマーシャル」のDVD化。出演:村上純

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 新感染 ファイナル・エクスプレスの評論 新感染 ファイナル・エクスプレス ゾンビ映画の新境地へと観客を運ぶ、究極の特急サバイバルアクション
  • エル ELLEの評論 エル ELLE バーホーベン×フランスの大女優の化学反応が、悪女映画の歴史を塗り替える。
  • ザ・ウォールの評論 ザ・ウォール 悪魔的スナイパーに狙われるシチュエーションスリラー。“壁”の象徴性も見逃せない
映画評論の一覧を見る
Jobnavi