ダルビッシュ有の素顔に迫ったドキュメンタリー、dビデオで配信 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年4月6日 > ダルビッシュ有の素顔に迫ったドキュメンタリー、dビデオで配信
メニュー

ダルビッシュ有の素顔に迫ったドキュメンタリー、dビデオで配信

2014年4月6日 20:15

愛犬と戯れるダルビッシュ有選手

愛犬と戯れるダルビッシュ有選手
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 米メジャーリーグ、テキサス・レンジャーズで活躍するダルビッシュ有選手の素顔に迫ったドキュメンタリー番組「素顔のダルビッシュ有」が、NTTドコモが提供する定額制動画配信サービス「dビデオ powered by BeeTV」で4月4日から配信を開始した。

テキサス・レンジャーズで3年目を迎えたダルビッシュ選手は昨シーズン、最多奪三振のタイトルを獲得し、メジャーで最も優れた投手に贈られるサイ・ヤング賞投票で日本人最高位となる第2位を獲得するなど、メジャーでも結果を残し続けている。

同作では、今やメジャーを代表する投手となったダルビッシュ選手に密着。今年3月、キャンプ地であるアリゾナの自宅で撮影した最新のインタビュー映像を中心に、ありのままの姿を描き出す。

インタビューでは、「日本の評価を上げたい。追いこんだら確実に三振を取りにいくようなことをして印象づけたかった」と奪三振にこだわり続ける理由や、「メジャーの選手とは体格も全て違う。日本人がメジャーのトップになるには、体質改善が必要不可欠。食生活では、朝食はオムレツや半熟の目玉焼きを3~4個食べたり、夕飯のだいたい3時間前に間食もする。脂質が足りていなかったらアーモンドの栄養補助食品を食べたり、好きではないけれど必要だから、有酸素運動がある日は絶対にカフェインをとって血流を良くしたり」と、ストイックな栄養管理法も明らかにしている。

一方で、そうした野球選手の顔とは対照的に、愛犬と戯れ、リラックスした表情を見せるなど、これまでに見たことのないプライベートな素顔も垣間見せている。番組時間は約20分。

ダルビッシュ有 “軌跡” ~Keep the faith~[DVD] ダルビッシュ有 “軌跡” ~Keep the faith~[DVD] 最安価格: ¥8,046 ダルビッシュ有投手の初のパーソナルDVD!

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi