田中光敏監督、蟹江敬三さん死去に「またご一緒したかった」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年4月5日 > 田中光敏監督、蟹江敬三さん死去に「またご一緒したかった」
メニュー

田中光敏監督、蟹江敬三さん死去に「またご一緒したかった」

2014年4月5日 13:49

蟹江敬三さんとの思い出を 語った田中光敏監督「サクラサク」

蟹江敬三さんとの思い出を
語った田中光敏監督
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「サクラサク」のメガホンをとった田中光敏監督が4月5日、都内で行われた同作の初日舞台挨拶後、3月30日に胃がんで死去した俳優の蟹江敬三さんとの思い出を語った。

田中監督は、さだまさし氏の自伝的小説を映画化した「精霊流し」(2003)への出演を依頼するため、面識のなかった蟹江さんに直接電話でオファーしたという。「本当に残念。蟹江さんのお芝居が大好きだった。『精霊流し』でも、蟹江さんだからこそのいい演技をしてくださった」と明かす。

くしくも「サクラサク」には、蟹江さんの長男で俳優の蟹江一平が出演している。「お父さんの面影があって、特に笑顔が似ていた。彼の顔を見ながら、また機会があればご一緒したいなと思っていたのに……」と無念の面持ち。訃報は昨夜、テレビの速報で知ったそうで「本当にビックリした。日本映画界にとって、惜しい方を亡くした。一平君は素晴らしい役者になっていくんじゃないでしょうかと、お会いしてそんな話をしたかった」と故人をしのんだ。

利休にたずねよ コレクターズ・エディション[Blu-ray/ブルーレイ] 利休にたずねよ コレクターズ・エディション[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥5,262 狂おしき<美>の原点。時の権力者をも畏れさせた茶聖・千利休の正体とは?美への情熱。禁断の恋。彼の心に秘められた謎に迫る。監督:田中光敏
化粧師[DVD] 化粧師[DVD] 最安価格: ¥2,808 小学館「ビックコミック」に連載の石ノ森章太郎原作によるコミックを映画化した作品。監督:田中光敏

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi