博多華丸、仏ホラー予告でゾンビ対人間のサッカー試合を実況「クーッ!」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年4月5日 > 博多華丸、仏ホラー予告でゾンビ対人間のサッカー試合を実況「クーッ!」
メニュー

博多華丸、仏ホラー予告でゾンビ対人間のサッカー試合を実況「クーッ!」

2014年4月5日 23:10

ゾンビVS人間、キックオフ!「ゴール・オブ・ザ・デッド」

ゾンビVS人間、キックオフ!
(C) Capture The Flag Films
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 嫉妬からゾンビ化したサッカー選手と人間が激闘する仏ゾンビ映画「ゴール・オブ・ザ・デッド」の予告編が、このほど到着した。お笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多華丸が、独特の解説で知られるスポーツキャスター・川平慈英氏になりきり、本作をプッシュしている。

サッカー選手のジャノは、ライバルのスター選手サムに勝つために注射した薬の影響で、サムへの闘争心だけが残ったゾンビへと変ぼう。サムが試合中のスタジアムに乱入し、口から吐き出す白い液体で、人々をゾンビへと変えてしまう。

予告では、ライトに照らされたピッチに、華丸の「ムムッ!」という一言から始まる実況が冴え渡る。ゾンビストライカー・ジャノの姿が明らかになると、「ゾンビ、クーッ! 絶対に喰われたくない戦いがここにはあるんです!」「観戦していたら感染するんです!」と熱をこめる。襲いくるゾンビにスパイクで応戦する男性や、聖火のように発炎筒を掲げゾンビの頭を蹴り飛ばす選手など、過激ながらコミカルな描写が満載だ。

宣伝サイドは、「彼(華丸)をスタメン起用できるかどうかが、この試合の勝敗を分けると思っていました。結果、すさまじい感染力を持って攻め上がる予告編に仕上がりました!」と自信をのぞかせている。

アクションホラー「ザ・ホード 死霊の大群」のバンジャマン・ロシェによる前半「死霊のキックオフ大乱闘編」、「エイリアンVSヴァネッサ・パラディ」のティエリー・ポワローが手がけた後半「地獄の感染ドリブル編」をつなげ、1本の作品として上映する。

ゴール・オブ・ザ・デッド」は、5月3日から東京・ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国で順次公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi