アニメ「進撃の巨人」が劇場版に 前後編5.1chリマスター版で公開決定! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年4月4日 > アニメ「進撃の巨人」が劇場版に 前後編5.1chリマスター版で公開決定!
メニュー

アニメ「進撃の巨人」が劇場版に 前後編5.1chリマスター版で公開決定!

2014年4月4日 13:45

大ヒットアニメが劇場版2部作で公開決定

大ヒットアニメが劇場版2部作で公開決定
(C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 2013年に全25話のテレビシリーズとして放映され、社会現象とも言えるブームを巻き起こしたアニメ「進撃の巨人」が劇場版となり、14年冬より前後編として公開されることが発表された。

進撃の巨人」は、累計発行部数3600万部を突破した諫山創氏の同名コミックを原作としたテレビアニメーション作品で、デジタル・コンテンツ・オブ・ジ・イヤー'13の第19回AMDアワード大賞では総務大臣賞を、東京アニメアワードフェスティバル2014ではテレビ部門グランプリを受賞するなど高い評価も受けている。

ストーリーは「いずこからともなく現れた“巨人”の圧倒的な力に蹂躙され、高くそびえ立つ壁の中へと逃げ込んだ人類。閉塞的な日々を過ごしていた人々は、巨人の駆逐に執念を燃やす、調査兵団の新兵エレン・イェーガーが、突如巨人化する力に目覚めたことを契機として、反撃の狼煙をあげる……」というもの。主人公のエレンやその幼なじみであるミカサ・アッカーマン、上官にあたるリヴァイ兵長など、強烈な個性を持つキャラクターの活躍のほか、“巨人”の正体にまつわるミステリアスな謎などが大好評を博した。

また、“巨人が人間を喰(く)らう”というタブーに挑戦したシーンに代表される絶望的状況の表現、立体機動装置を用いた高速戦闘の演出など、アニメーションならではの見どころも多く、アニメファンのみならず、一般の層にも多くのファンを生み出した。

公開が発表された劇場版は、テレビシリーズ全25話を再編集した総集編。第1話から第13話までを描いた「劇場版『進撃の巨人』前編 紅蓮の弓矢」が14年冬、第14話から第25話までをまとめた「劇場版『進撃の巨人』後編 自由の翼」が15年の公開予定となっている。

劇場版は新タビングによる5.1chリマスター版となっており、映画館にふさわしい高品質の音響でエレンたちと巨人の戦いが楽しめる。テレビシリーズ未見の方の入門編としてはもちろん、ディープなファンにとっても大画面で本作の魅力を再確認し、新たな楽しみ方を発見できる作品として注目を集めそうだ。

また、同作は15年に三浦春馬主演の実写映画公開も控えている。(トーキョーアニメニュース)

進撃の巨人1[DVD] 進撃の巨人1[DVD] 最安価格: ¥3,926 人類に許されたのは、恐怖と絶望――。大ヒット漫画「進撃の巨人」のTVアニメ化!
進撃の巨人2[DVD] 進撃の巨人2[DVD] 最安価格: ¥3,926 人類に許されたのは、恐怖と絶望――。大ヒット漫画「進撃の巨人」のTVアニメ化!

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • キングコング 髑髏島の巨神の評論 キングコング 髑髏島の巨神 コングの勇姿と敵モンスターとの死闘が、怪獣映画の本質とは何かを教えてくれる。
  • ムーンライトの評論 ムーンライト 少年の成長譚から、甘酸っぱく狂おしいメロドラマへ。映画は見事な大変身を遂げる
  • はじまりへの旅の評論 はじまりへの旅 繊細でエキセントリックな魅力を放つ、ヴィゴ・モーテンセン版「リトル・ミス・サンシャイン」
映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社ファントム・フィルム

誰かの人生の1本になる。そんな映画を一緒に探しませんか!

職種(1)宣伝部 (2)邦画(コンテンツ)プロデューサー

SKIPシティ国際Dシネマ映画祭事務局

積極的に映画祭を盛り上げてくれる方募集!

職種①広報・宣伝スタッフ ②制作・運営アシスタント

株式会社アニープラネット

あなたの笑顔の先に映画のヒットがあります! 明るくて誠実なあなたを待っています!

職種映画パブリシスト
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi