本田翼&東出昌大ダブル主演!「アオハライド」映画化決定 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年4月2日 > 本田翼&東出昌大ダブル主演!「アオハライド」映画化決定
メニュー

本田翼&東出昌大ダブル主演!「アオハライド」映画化決定

2014年4月2日 05:11

実写映画化する「アオハライド」に ダブル主演する本田翼と東出昌大「アオハライド」

実写映画化する「アオハライド」に
ダブル主演する本田翼と東出昌大
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「別冊マーガレット」(集英社)で連載中の人気少女漫画「アオハライド」が三木孝浩監督のメガホンで映画化されることになり、本田翼東出昌大が主演を務めることが発表された。

今作のタイトル「アオハライド」は、「青春に(あおはる)」と「ライド(乗っていく)」を掛け合わせた造語で、中学校時代の初恋相手と再会し、改めてひかれていく高校生の一生懸命な青春の恋愛模様を描く。咲坂伊緒氏が2011年から連載する原作は累計発行部数470万部を誇り、映像化に向けて映画会社やテレビ局など10数社による争奪戦が繰り広げられた話題作だ。

主人公の吉岡双葉に扮する本田は、「双葉に近づきたい」という本人の希望で20センチのエクステをつけ、徹底的な役作りに励んでいる。自らは引っ込み思案な性格だといい、「双葉ちゃんみたいにまっすぐで素直な女の子に憧れていました。今回の作品を通して自分も変われたらいいなと思います」と意気込んでいる。

一方、「ごちそうさん」「クローズEXPLODE」など引っ張りだこの存在に成長した東出は、孤独な一面を抱えた男子高校生・洸を演じる。原作で描かれる名場面が再現されるほか、爽やかなキスシーンもあるといい「原作のきれいでスタイリッシュな魅力を最大限に生かして、『実写も素敵』と原作ファンの方たちにもおっしゃっていただける作品をつくれればと思います」と語っている。

実写化に際し、大ヒット作「僕等がいた」チームが再結集。三木監督は、「出来ることなら仲間に加わって彼らが繰り広げる“青春=アオハル”に乗っかりたい! 動き出すのはいつだって遅くはない。経験に縛られ、自分の身を守る鎧で足取りの重くなった大人たちにこそ見てほしい。そんな映画にしたいです」とコメントを寄せた。

本田、東出のほか、新川優愛吉沢亮藤本泉小柳友らが出演。4月1日にクランクインした撮影は、富山&長崎でのオールロケを敢行するという。12月から全国で公開。

「最高のおもてなし」DVD[DVD] 「最高のおもてなし」DVD[DVD] 最安価格: ¥3,140 新しい視点の能力を持つ、力強くエネルギッシュな女性を主人公に、「働くとは?」「なぜ仕事をするのか?」など、普段見過ごしてしまいがちなことを問いかけつつ、世の中の働く女性たちを励ますストーリーを展開させる。出演:本田翼
【初回限定生産】すべては君に逢えたから[Blu-ray/ブルーレイ] 【初回限定生産】すべては君に逢えたから[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: - 幸せを願う男女の6つのストーリーが交錯する、最高にロマンティックな東京駅発ラブストーリー!出演:東出昌大

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi