スギちゃん、NHKレギュラーで人気実感?「子どもたちはまだスギちゃんを見たい」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年4月1日 > スギちゃん、NHKレギュラーで人気実感?「子どもたちはまだスギちゃんを見たい」
メニュー

スギちゃん、NHKレギュラーで人気実感?「子どもたちはまだスギちゃんを見たい」

2014年4月1日 22:25

小学校低学年向け教育番組に出演するスギちゃん

小学校低学年向け教育番組に出演するスギちゃん
[拡大画像]

[映画.com ニュース] NHK Eテレの小学校低学年向け教育番組「さんすう犬ワン」の取材会が4月1日、東京・渋谷の同局で行われ、レギュラー出演者のスギちゃん、伊藤梨沙子、ワン役の柴犬りんちゃんが出席した。

算数が得意な警察犬ワン(声:小林ゆう)が、謎の怪人カズラーが引き起こす数々のトラブルを、さんすう交番のお巡りさんたちと算数の力で解決するコメディドラマ。子どもたちに算数の基礎的な考え方を学んでもらうことを目的に、身近なシチュエーションで算数の面白さを表現していく。

さんすう交番巡査のキュウベイに扮するスギちゃんは、「街を歩いていて見た数字を全部2で割っていくのが好きだった。そのおかげで今はワリカンが強い」と珍特技を明かし、「子どもたちはまだスギちゃんを見たいので、スギちゃんが出ているだけでだいぶ違うと思う。日本の算数が変わるんじゃないか」と自信満々。警官のコスチュームもまんざらではないようで、「ささいな犯罪もしちゃいけないなという意識が生まれた。収録後の帰り道はポイ捨てしている人を注意しちゃうくらい、正義感が芽生えちゃった。いずれは警察官になりたい」とノリノリだった。

キュウベエの同僚テンコ役の伊藤は、これまでに4話分の収録を終え「スギちゃんさんと仲が悪いわけじゃないけれど、まだ心が打ち解けられていない(笑)。りんちゃんとは打ち解けられたので、撮影を重ねるうちにお話ができたらいいなと思う」と微妙な距離感を明かし、笑いを誘っていた。りんちゃんも挨拶をとマイクを向けられたが、収録の疲れか大きなあくび。するとスギちゃんが、「『疲れた。早く帰らせてくれ』と言っている」と絶妙にフォローし、“パートナー”を気づかっていた。

「さんすう犬ワン」は、4月7日から毎週月曜午前9時10分に放送開始。(4月2日に第1話を先行放送)

有吉の夏休み 密着100時間 in ハワイ もっと見たかった人のために放送できなかっ...[DVD] 有吉の夏休み 密着100時間 in ハワイ もっと見たかった人のために放送できなかっ...[DVD] 最安価格: ¥3,036 有吉弘行の夏休みに密着!!彼が休日を過ごすと決めたのは「ハワイ」。普段から気心知れた、芸人やタレントも合流して「ハワイのオススメスポット」を巡り、ハワイ旅行を満喫!その旅行に完全密着。出演:スギちゃん
GTO 正月スペシャル!冬休みも熱血授業だ Blu-ray[Blu-ray/ブルーレイ] GTO 正月スペシャル!冬休みも熱血授業だ Blu-ray[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,959 明修学苑にも冬休みが到来!楽しい冬休みのはずが、またまた問題が勃発。クリスマスから大晦日まで、大波乱の1週間を描く。出演:スギちゃん

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi