永山たかし、過酷な撮影でMに開眼? : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年3月29日 > 永山たかし、過酷な撮影でMに開眼?
メニュー

永山たかし、過酷な撮影でMに開眼?

2014年3月29日 15:12

主演の永山たかしと瀬戸早妃「ナナとカオル」

主演の永山たかしと瀬戸早妃
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「ナナとカオル」「年上の彼女(ヒト)」で知られる漫画家・甘詰留太氏のコミックを2部作で実写映画化した前編「映画 ハッピーネガティブマリッジ Part1」が3月29日、東京・シネマート六本木で公開初日を迎え、主演の永山たかし瀬戸早妃横井健司監督が舞台挨拶に立った。

恋に臆病な童貞の会社員・佐藤啓太郎(永山)が、見合いをした秋緒志麻子(瀬戸)に一目惚れをしたことから始まるラブコメディ。ミュージカル「テニスの王子様」で注目された永山は、「原作のビジュアルのイメージを大切にしたかったので、どんな時もメガネをとらなかった」とこだわりを語り、「役を引き寄せたという意味でも、どこか似ているんじゃないかな。“逃げ体質”なところとか」と役柄との共通点を明かした。

ミスマガジン出身の瀬戸は、「志麻子はお人形さんみたいな美しさとプロポーション。絶対無理じゃないかなと思った」と当初の不安を明かし、タイトなスケジュールで行われた撮影も「本当に修行のようだった。寒くて睡眠時間もなく、そんな中ジムに行きランニングマシンで走っていた」と苦労話。一方の永山は、過酷な撮影も「全然嫌じゃない。僕たぶんMなんですよね」と告白していた。

横井監督は、「原作は内面の葛とうが多いので、実写化するにあたりモノローグを多用した。原作のテイストで描かないと啓太郎の心情がうまくにじみ出てこない。できるだけ原作を壊さないように、言葉を吟味して盛り込んだ」。永山も、「僕も啓太郎を応援したいという気持ちになったので、見た方にも応援していただけるとうれしい。Part2ではモノローグがほとんどないので、彼の成長がちょっとずつ見えてくる。パート2が楽しみだな!」とさりげなく後編をアピールし、笑いを誘っていた。

映画 ハッピーネガティブマリッジ Part2」は4月19日より公開。

年上ノ彼女 DVD-BOX[DVD] 年上ノ彼女 DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥5,728 ちょっぴりエッチな青春ラブ・コメディー!原作:甘詰留太
キラキラACTORS TV 市瀬秀和・永山たかし[DVD] キラキラACTORS TV 市瀬秀和・永山たかし[DVD] 最安価格: ¥4,104 人気ミュージカル「テニスの王子様」ほか、今最も熱いミュージカルで活躍する若手俳優たちの中から毎回1人をゲストに迎え、彼らの素顔・本質に迫る番組のDVDシリーズ。出演:永山たかし

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi