田中麗奈「ダンナ様はFBI」に主演!篠原哲雄監督と3度目タッグ : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年3月28日 > 田中麗奈「ダンナ様はFBI」に主演!篠原哲雄監督と3度目タッグ
メニュー

田中麗奈「ダンナ様はFBI」に主演!篠原哲雄監督と3度目タッグ

2014年3月28日 13:00

「ダンナ様はFBI ~愛の ミッション~」に主演する田中麗奈「山桜」

「ダンナ様はFBI ~愛の
ミッション~」に主演する田中麗奈
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 女優の田中麗奈が、田中美絵氏の著書を原案にドラマ化する「ダンナ様はFBI ~愛のミッション~」に主演することがわかった。オファーを受けた田中は脚本を読み、「本当の話とは思わなかったので良くできたラブコメディだなと思ったのですが、実話というのを聞き、脚本に感じる捉え方がガラッと変わった」という。演出は、田中とは「山桜」以来3度目のタッグとなる篠原哲雄監督が手がける。

今作は、駆け出しのコピーライターだった田中氏が、元FBIの敏腕捜査官だったダーリンによって「できる女」へと変身していく、ハートウォーミングなドキュメンタリードラマ。ドラマでは、ダーリンが繰り出すハチャメチャなミッションに取り組む田中氏の姿を描くだけでなく、これまで同名エッセイでもつづられることがなかった仕事や子育てなど、様々なエピソードを盛り込みながら構成する。

田中は、今作を「夫婦の絆、愛についてちょっと考えさせられる可愛らしいドキュメンタリーのラブストーリーです」と説明。さらに、「恋して希望にあふれて結婚しても、必ず価値観の違いでぶつかったり子育てのことでケンカがあったり、生活のために仕事も夢ばかりみていられない。それでもお互いの存在に感謝し、支えられ、励まされ、生涯をともにするということ。そんなご夫婦の本当の話です。自身に置き換えて見てみたら面白いかもしれません」と見どころを語った。

また、3度目となる篠原監督との仕事についても、「本当にご縁に感謝しています。篠原さんは、『麗奈ちゃんの最近の役は、麗奈ちゃん自身の性格と反対なのが多い気がするね』と言われました。それは、とてもほっとした言葉でした。本当の私のことを知ってくれて、気にしてくださっている方がいるというのは、とっても心強いものなんだなって」と全幅の信頼を寄せる。一方の篠原監督も、「田中美絵さんという、自立した時代の先駆者としての女性を演じられる人として、田中麗奈さんがぴったりだと感じました。また同時に、麗奈さんの持つまろやかな雰囲気も役柄に合っていると思いました」と起用理由を話している。

なお、田中のほかエリック・ボシック、ドーキンズ英里奈、三根梓木下ほうか北見敏之田島令子らが出演。主題歌は、蘭華の「三日月の影」。「ダンナ様はFBI ~愛のミッション~」は、5月11日午後10時からNHK BSプレミアムで放送予定。

山桜(通常版)[DVD] 山桜(通常版)[DVD] 最安価格: ¥3,036 藤沢周平の名作を、田中麗奈×東山紀之のダブル主演で映画化!
深呼吸の必要[DVD] 深呼吸の必要[DVD] 最安価格: ¥2,905 沖縄の広大なさとうきび畑を舞台に、さとうきびの収穫を手伝うアルバイト“キビ刈り隊”に応募した7人の若者たちの物語。監督:篠原哲雄

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi