HKT指原、主演映画で「か・い・か・ん」 小嶋陽菜もめちゃくちゃセレブな人で出演 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年3月26日 > HKT指原、主演映画で「か・い・か・ん」 小嶋陽菜もめちゃくちゃセレブな人で出演
メニュー

HKT指原、主演映画で「か・い・か・ん」 小嶋陽菜もめちゃくちゃセレブな人で出演

2014年3月26日 10:10

セーラー服で機関銃を放った指原が、思わず「か・い・か・ん」「HK 変態仮面」

セーラー服で機関銃を放った指原が、思わず「か・い・か・ん」
(C)2014「薔薇色のブー子」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] アイドルグループ「HKT48」の指原莉乃が主演し、「HK 変態仮面」「勇者ヨシヒコ」シリーズなどで人気の福田雄一が監督・脚本を手がけた「薔薇色のブー子」の予告編が解禁された。指原がセーラー服に機関銃を持って「か・い・か・ん」と口にしている姿が映されているほか、「AKB48」の小嶋陽菜が出演していることも判明した。

今年も6月に開催されることがアナウンスされたばかりのAKB48選抜総選挙で、昨年1位を獲得した指原に対するお祝いに企画された作品で、何事にも文句ばかり言っていることから「ブー子」と呼ばれる女子大生の幸子が、自分を変えるために立ちあがったものの、さまざまなハプニングや不幸に見舞われる姿を描くコメディ。

出演が明らかになった小嶋は、高級外車で幸子を豪快にはね飛ばし、その詫びにと札束を投げ捨てるように幸子に与え、「忘れてちょうだい」と言い放って去っていくセレブ女性を演じており、予告編の冒頭にも華々しく登場。「めちゃくちゃセレブな人」という設定に小嶋がベストだと考えた福田監督が、珍しくプロデューサーをせっつくほど切望して出演が実現。さらに福田監督は、リハーサル時にカメラの前でスタイリストと半分遊びながらモデルポーズを繰り返す小嶋を見て、その様子をそのまま本編にも採用。モデルポーズを繰り返すセレブキャラクターができあがったという。

また、予告編の最後は、ヤクザの組長として戦うことになった幸子の様子で締められており、組長服であるセーラー服に身を包み、手にした機関銃を撃ち放った後「か・い・か・ん」と、アイドル映画の名作「セーラー服と機関銃」でおなじみのセリフを口にする指原の場面が収められている。5月30日全国公開。

HaKaTa百貨店 DVD-BOX 初回限定版[DVD] HaKaTa百貨店 DVD-BOX 初回限定版[DVD] 最安価格: ¥9,386 日本テレビで2012年10月から放送された深夜バラエティ番組『HaKaTa百貨店』、待望のDVD-BOX!
メグたんって魔法つかえるの? DVD-BOX 通常版[DVD] メグたんって魔法つかえるの? DVD-BOX 通常版[DVD] 最安価格: ¥6,566 AKB48小嶋陽菜の体当たり演技に絶賛、称賛の嵐!

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi