品川監督、キャスト陣からの絶賛に「バラエティとの差に酔いそう!」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年3月25日 > 品川監督、キャスト陣からの絶賛に「バラエティとの差に酔いそう!」
メニュー

品川監督、キャスト陣からの絶賛に「バラエティとの差に酔いそう!」

2014年3月25日 22:40

豪華キャストがずらり勢ぞろい!「サンブンノイチ」

豪華キャストがずらり勢ぞろい!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 第6回沖縄国際映画祭で審査員特別賞ゴールデンシーサー賞に輝いた「サンブンノイチ」の試写会が3月25日、都内で行われ、監督の品川ヒロシをはじめ、主演の藤原竜也小杉竜一(ブラックマヨネーズ)、中島美嘉窪塚洋介らが舞台挨拶に立った。

3分の1ずつの山分けを条件に人生逆転を狙う3人組が銀行強盗を成功させるも、その後、思わぬ横やりが入り事態は意外な方向に展開していく。

この日、会場となったTOHOシネマズ日本橋には品川監督、藤原、中島、窪塚に加え庄司智春(品川庄司)、河本準一次長課長)、松田大輔(東京ダイナマイト)、ワッキー(ペナルティ)、YASU-CHIN(ヤスチン)が集結。この10人が、3スクリーンに分かれ舞台挨拶を行ない、誰がどのスクリーンに来場するかは事前に知らされないという文字通りの「3分の1」の確率という状況だったが、報道陣の取材が入ったスクリーンには当初、庄司、ワッキー、ヤスチンが劇中のふんどし姿で来場。司会の松田を加えたこの4名というどう見てもはずれゲストでワッキーは「みなさん、はずれです(苦笑)」と語り観客を一瞬で失望させたが、実はこれはフェイク。この4人がしゃべり終わり、庄司が「一言だけ」と断って「ミキティー!」と絶叫したところで、藤原ら残りのメンバー全員を引き連れた品川監督が乱入。客席は先ほどまでの葬式のようなムードと打って変わって、歓声に包まれた。

あらためて始まったトークで、キャスト陣は品川監督の印象を尋ねられるとべた褒め。藤原が「妥協せずにカットを撮っていく良き監督で、すごく気を遣ってくれる」と言えば、中島は「空気を作るのが上手で、すごく現場にいやすかった」と絶賛。窪塚は「日本のタランティーノ。天才現る」と持ち上げ「何の天才かと言うとみんなの才能を引き出す天才。自分の力以上のものを出してくれる」と語る。

これには品川監督も「バラエティとの扱いの差に酔いそう」と照れ笑い。芸人仲間であり付き合いの長い河本は、バラエティなどでも品川が、周囲の良いところを引き出す才能を発揮していると称賛しつつ「品川とキングコングの西野(亮廣)はバラエティで嫌われてるからなあ(苦笑)」とフォローしていた。

品川監督は思わぬ絶賛の嵐に、列の反対側に佇む相方を見やり「おれ、庄司の良いとこ引き出せてるかな?」と反省の弁? ふんどし一丁の庄司は称賛を浴びる相方に「遠くに行っちゃったな」と寂しい笑みを浮かべ、笑いを誘っていた。

サンブンノイチ」は4月1日から全国で公開。

漫才ギャング スタンダード・エディション[DVD] 漫才ギャング スタンダード・エディション[DVD] 最安価格: ¥3,270 お笑いで成功を夢見る芸人の想いをテーマに爽快感あふれる青春物語を描いた、品川ヒロシ監督作品第2弾!
「ドロップ」 スペシャル・エディション[DVD] 「ドロップ」 スペシャル・エディション[DVD] 最安価格: ¥4,925 人気お笑いコンビ・品川庄司の品川ヒロシが、自身の体験をベースに綴った青春小説『ドロップ』の映画化。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画ニュースアクセスランキング

※映画ニュースのアクセス数(更新日別)を元に集計 映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi