内野聖陽、IRAを描いた主演舞台「ビッグ・フェラー」に意欲満々 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年3月25日 > 内野聖陽、IRAを描いた主演舞台「ビッグ・フェラー」に意欲満々
メニュー

内野聖陽、IRAを描いた主演舞台「ビッグ・フェラー」に意欲満々

2014年3月25日 16:10

内野聖陽がカリスマ性あふれるIRAリーダーに

内野聖陽がカリスマ性あふれるIRAリーダーに
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 俳優・内野聖陽の主演舞台「THE BIG FELLAH ビッグ・フェラー」の制作発表が3月25日、東京・三軒茶屋のキャロットタワーで行われ、内野をはじめ、共演の浦井健治明星真由美小林勝也成河、演出を担当する森新太郎らが会見した。

イギリスの人気劇作家、リチャード・ビーンによる同名舞台の日本初演。アイルランドとイギリス間の民族紛争というシリアスなテーマを背景に、ニューヨークで暮らすIRA(アイルランド共和軍)のメンバーたちの日常を通じ、それぞれのキャラクターがもつアイデンティティや正義を問いかける。

内野は、カリスマ性あふれるIRAのニューヨーク支部リーダー・コステロ役に扮するが「自分では太刀打ちできないなという気持ち。男と組織、組織と時代、骨太な男っぽい話。世界史が動いた時代を背景にしているので話が壮大だし、どこから飛び越えていけばいいのか分からないくらい、今はハードルをたくさん重ねている状態。この物語をいかにシンプルに普遍的に、知識のない人をワクワクドキドキさせることができるかが最大のハードル」と抱負を語った。

お調子者のIRA兵士・ルエリ役を演じる成河は、「台本がすごく面白かった。シチュエーションコメディのように会話のテンポも良いし、日常的なドライでポップな会話とIRA問題が同時に流れている。劇中ではドジでゆるい人間味あふれるキャラなので、小難しい話の中でお客さんの窓口になれたら」と語った。

本年度の読売演劇大賞で大賞・最優秀演出家賞受賞という快挙を果たした森は、「IRAを題材にしているけれど、我々にも無関係ではない話。いかにボーダーがたくさん引かれた世界に生きているかが分かる。時代のうねりがきちんと描かれた物語なので、かなり考えさせられる作品になるのでは」と自信。豪華キャストの布陣に、「一緒に仕事をしたいと思っていた役者さんばかりで、僕にとってはドリームチーム。うれしい反面、失敗したら自分のせいだなと恐ろしくもなっている。期待に添える作品にすることをこの場で断言する」と宣言した。

「THE BIG FELLAH ビッグ・フェラー」は、東京・世田谷パブリックシアターで5月20日~6月8日まで公演。その後も、兵庫・新潟など全国で上演される予定。

とんび DVD-BOX[DVD] とんび DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥18,364 ひたすら我が子の幸せだけを願いながら、愛とゲンコツで息子を育てあげ賢明に生きる、日本一バカで愛すべき父と息子の感涙物語。出演:内野聖陽
JIN-仁- Blu-ray BOX[Blu-ray/ブルーレイ] JIN-仁- Blu-ray BOX[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥23,016 歴史に逆らっても、救いたい命がある。 09年視聴率NO.1ドラマ、あの「JIN-仁-」がBD-BOXで帰ってくる!出演:内野聖陽

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi