GACKT、北川景子と恋人になった夢は悪夢?「叫びながら起きた」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年3月24日 > GACKT、北川景子と恋人になった夢は悪夢?「叫びながら起きた」
メニュー

GACKT、北川景子と恋人になった夢は悪夢?「叫びながら起きた」

2014年3月24日 21:35

「ももクロ」がサプライズ登場!「悪夢ちゃん The 夢ovie」

「ももクロ」がサプライズ登場!
[拡大画像]

[映画.com ニュース]北川景子主演作「悪夢ちゃん The 夢ovie」(佐久間紀佳監督)の完成披露試写会が3月24日、東京・有楽町の国際フォーラムで行われ、北川をはじめGACKT、優香木村真那月、「Sexy Zone」のマリウス葉、佐藤隆太小日向文世らが出席した。

恩田陸氏の小説「夢違」をベースにした人気ドラマ「悪夢ちゃん」の劇場版。夢で未来が見えてしまう少女・悪夢ちゃんと、その悪夢を読み解くことができる小学校教師・彩未。子どもたちの夢に出た少年そっくりな完司が転校生として彩未の受け持つクラスにやってきたことから、事件が起きてしまう。

劇中で夢研究を行う志岐貴を演じたGACKTは、最近見た夢について問われると「一昨日見た夢に景子ちゃんが出てきた。付き合っている設定」と明かし、「悪夢はどうすることもできない。最初はいい雰囲気だったけれど、飲み物がいっぱい入ったマグカップを渡されて、飲み干すともう一杯出てくる。何度も繰り返して『もう無理かな』と言ったらすごい冷たい声で『まだ』と言われて、最終的に叫びながら起きた」と語った。

一方の北川は、初恋の思い出を振り返り「高校3年生のときにひとつ前の席の人が好きでした。でも、そのまま卒業して進路がわかれてしまったので言えないままでした」と青春時代に思いを馳せた。

舞台挨拶の最後には、主題歌「泣いてもいいんだよ」を担当した、人気アイドルグループ「ももいろクローバーZ」(通称・ももクロ)がサプライズ登場。本作の公開前に放送されるスペシャルドラマ「悪夢ちゃんスペシャル」では、北川とユニット「きもクロ」を結成したメンバーは、「特命宣伝プロデューサー」として会場を盛り上げた。

悪夢ちゃん The 夢ovie」は、5月3日から全国で公開。

GACKT×東京フィルハーモニー交響楽団「華麗なるクラシックの夕べ」[DVD] GACKT×東京フィルハーモニー交響楽団「華麗なるクラシックの夕べ」[DVD] 最安価格: ¥6,264 GACKT初のクラシックコンサートは、日本でも名高い東京フィルハーモニー交響楽団とのコラボ!
悪夢ちゃん Blu-ray BOX[Blu-ray/ブルーレイ] 悪夢ちゃん Blu-ray BOX[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥19,375 恩田陸の小説「夢違」を原案に、“予知夢"をモチーフとして、大森寿美男脚本で贈る、コミカルで、摩訶不思議で、痛快なSF学園ファンタジー。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi