藤原竜也、韓国の空港で迷子 沖縄映画祭舞台挨拶を欠席 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年3月24日 > 藤原竜也、韓国の空港で迷子 沖縄映画祭舞台挨拶を欠席
メニュー

藤原竜也、韓国の空港で迷子 沖縄映画祭舞台挨拶を欠席

2014年3月24日 15:55

助っ人に駆けつけたジューシーズと品川ヒロシ監督「サンブンノイチ」

助っ人に駆けつけたジューシーズと品川ヒロシ監督
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 品川ヒロシ監督の最新作「サンブンノイチ」が3月24日、第6回沖縄国際映画祭コンペティションLaugh部門で公式上映され、品川監督が舞台挨拶に立った。登壇予定だった主演の藤原竜也は、舞台公演で滞在中の韓国の空港で迷子になり、搭乗予定だったフライトに乗り遅れ欠席。品川監督は「あの男、ちょっと天然なんです。本当にごめんなさい」と頭を下げて謝罪した。

藤原の欠席を挽回すべく、品川監督は「ジューシーズ」を助っ人に指名し、舞台挨拶を盛り上げた。終盤には「納得がいかないと思うので、抽選で5人の方に藤原竜也から直接電話させます。僕が責任をもって謝らせます」と大サービス。場内のボルテージは最高潮に達し、当選した女性たちは興奮しきりだった。なお、藤原は収録があるため福岡経由で沖縄に向かっているという。

上映後の舞台挨拶だったため、客席とのティーチインも敢行。藤原、田中聖とともに主要キャストを演じた小杉竜一について「壇蜜さんとのSMプレイに興奮していましたか?」と聞かれると、「超喜んでいましたよ。あの後、壇蜜さんのDVDをすぐに取り寄せていましたから」と明かし、笑いを誘った。

ドロップ」「漫才ギャング」でメガホンをとった品川監督の第3作は、初の他者原作の映画化。人生の一発逆転をかけて銀行強盗を成功させた、キャバクラ「ハニーバニー」店長のシュウ、ボーイのコジ、常連客の健さんは、手にした数億円を山分けするはずだったが、それぞれが自分の取り分を少しでも増やそうと駆け引きを始める。さらに謎の女や闇の帝王など、さまざまな人物がその金を狙って現れ、騙し合いや奪い合いを繰り広げる。

第6回沖縄国際映画祭は、24日まで。

藁の楯 わらのたて[DVD] 藁の楯 わらのたて[DVD] 最安価格: ¥3,355 三池崇史監督が放つ衝撃のアクションエンターテインメント!出演:藤原竜也
日の浦姫物語[DVD] 日の浦姫物語[DVD] 最安価格: ¥3,758 蜷川幸雄演出のもと、井上ひさしによる幻の舞台作品が豪華キャストで蘇る!出演:藤原竜也

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi