板東英二「吉本は大変や」 謝罪をギャグにするひと幕も : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年3月22日 > 板東英二「吉本は大変や」 謝罪をギャグにするひと幕も
メニュー

板東英二「吉本は大変や」 謝罪をギャグにするひと幕も

2014年3月22日 15:20

舞台挨拶に立った板東英二「ミスター・ベースボール」

舞台挨拶に立った板東英二
[拡大画像]

[映画.com ニュース] タレントで俳優の板東英二が3月21日、第6回沖縄国際映画祭で特別上映された「ミスター・ベースボール」の舞台挨拶に、桂三度小杉竜一らとともに立った。

かつて中日ドラゴンズで活躍し、プロ通算77勝をあげた板東。俳優としても活躍し、今作に中日の監督役として出演する高倉健とは「あ・うん」「鉄道員」で共演している。芸人たちのテンポの良いトークに対し、「吉本は大変やなあ、ついていくの」とぼやくひと幕も見られた。

所得隠し問題で芸能活動を一時休止していたが、昨年11月にインターネット向け番組「めちゃ×2ユルんでるッ!」(ゼロテレビ)へのゲスト出演で、芸能活動を事実上再開した。映画のクライマックシーンについては登壇陣と意見が対立。小杉らが「頑固やなあ」とあきれると、「えらいすんませんでした。私の不徳のいたすところでございます」と頭を下げ、「謝罪をギャグにしている」とツッコミを入れられていた。

第6回沖縄国際映画祭は、24日まで。

あ・うん【期間限定プライス版】[DVD] あ・うん【期間限定プライス版】[DVD] 最安価格: ¥2,322 向田邦子原作小説を映画化。昭和初期を舞台に、中年実業家の友情を描いた作品。出演は高倉健、富司純子、板東英二ほか。
鉄道員(ぽっぽや)[DVD] 鉄道員(ぽっぽや)[DVD] 最安価格: - 北の果ての小さな終着駅で、不器用なまでにまっすぐに、鉄道員としての誇りをもって生きてきた“佐藤乙松”を描く。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 新感染 ファイナル・エクスプレスの評論 新感染 ファイナル・エクスプレス ゾンビ映画の新境地へと観客を運ぶ、究極の特急サバイバルアクション
  • エル ELLEの評論 エル ELLE バーホーベン×フランスの大女優の化学反応が、悪女映画の歴史を塗り替える。
  • ザ・ウォールの評論 ザ・ウォール 悪魔的スナイパーに狙われるシチュエーションスリラー。“壁”の象徴性も見逃せない
映画評論の一覧を見る
Jobnavi