渡辺直美、日本・香港合作映画に主演 監督の発言に「気分が乗った」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年3月21日 > 渡辺直美、日本・香港合作映画に主演 監督の発言に「気分が乗った」
メニュー

渡辺直美、日本・香港合作映画に主演 監督の発言に「気分が乗った」

2014年3月21日 09:40

(左から)黄智賢、池端レイナ、渡辺直美

(左から)黄智賢、池端レイナ、渡辺直美
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 沖縄・宜野湾で開催中の第6回沖縄国際映画祭で3月20日、渡辺直美の主演した日本・香港による合作「和田一号」が特別上映され、渡辺とともに池端レイナ黄智賢らが舞台挨拶に立った。

300年の伝統を誇る老舗和菓子店の10代目師匠に扮した渡辺は、母親が台湾人。今作について「こうやって日本でも上映できて、心から嬉しく思っています。この作品のように、アジアがひとつになれたらと心から願っています」と喜びをあらわにした。

映画は、家訓により30歳までに結婚できなければ家業を叔父に引き渡さねばならない美子(渡辺)は、店の看板を守るために大天(アーロン・イェン)に1週間限定で偽装結婚を持ちかける。引き換えに門外不出の和菓子「和田一号」を伝授する裏取引を約束するが、叔父に知られてしまい激しいバトルが繰り広げられる。

また渡辺と池端は、奚岳隆監督の現場での優しい振る舞いに最敬礼だ。渡辺は、「私のことを結構エロい目で見てくるんですよ~。『かわいい、かわいい』って。気分が乗りました」とニヤリ。ネイティブ並みの発音を披露した池端は、「去年3カ月ほど台湾に撮影で滞在したときに勉強しました。マネージャーとずっと中国語で会話をしていたら、現場のスタッフの方に『日本語、大丈夫?』と何度も聞かれました」と振り返っていた。

第6回沖縄国際映画祭は、24日まで。

殺しの女王蜂 DVD BOX[DVD] 殺しの女王蜂 DVD BOX[DVD] 最安価格: ¥12,697 トップモデル8人からなるガールズユニット“モデルガールズ”が主演を務める、美脚過ぎるドラマ「殺しの女王蜂」がDVD化。出演:渡辺直美
R100[Blu-ray/ブルーレイ] R100[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,046 ダウンタウンの松本人志がメガホンを取ったけた外れの異色作。出演:渡辺直美

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi