西島秀俊、伊藤淳史に嫉妬! 仲村トオルとは「僕がバディになりたかった」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年3月20日 > 西島秀俊、伊藤淳史に嫉妬! 仲村トオルとは「僕がバディになりたかった」
メニュー

西島秀俊、伊藤淳史に嫉妬! 仲村トオルとは「僕がバディになりたかった」

2014年3月20日 20:29

「バチスタ」チーム集合!「チーム・バチスタFINAL ケルベロスの肖像」

「バチスタ」チーム集合!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「チーム・バチスタ」シリーズの劇場版最新作で完結編となる「チーム・バチスタ FINAL ケルベロスの肖像」の完成披露試写会が3月20日、都内で行われ、伊藤淳史仲村トオルをはじめ、シリーズを彩ってきたキャスト陣がそろって出席した。

真面目で気弱な心療内科医・田口と官僚・白鳥のコンビが病院内外の事件を解決していく本シリーズ。完結編となる今回、2人は9人もの遺体が発見された怪死事件と病院宛てに送られてきた脅迫状に隠された真実を暴いていく。

この日は伊藤、仲村に加え、桐谷美玲松坂桃李栗山千明西島秀俊星野和成監督が来場。桐谷と栗山は両腕を出した薄手のドレス姿だったが、寒さに震えながらも笑顔でファンとハイタッチを交わしていた。

伊藤は集まったファンへの感謝と共に、第1作目の2008年からこれまでを振り返り「(08年時は)まだ24歳でしたが、30歳になりました」としみじみ。「最初は次があるとも思ってなかったんですが、最後にスクリーンという場を提供していただきました。みなさんが来てくださると信じてここまでやってきました!」と晴れ晴れとした表情で語った。

仲村は集まったファンの熱気に「そろそろ終わりを迎えるという寂しさがありましたが、ニコニコしているみなさんを見て、寂しさが少し減りました」と笑顔。「役を卒業する、終わるというより、自分たちの子を旅立たせるような気分です。ちゃんと受け入れられるかな? と心配しつつ、頑張って行って来いと背中を押す気持ち」と心境を明かした。

田口&白鳥コンビに負けない声援を浴びていたのが、西島&松坂の救命医療“チーム・ジェネラル”の師弟コンビ。10年の第2シリーズ「ジェネラル・ルージュの凱旋」以来となる文字通りの凱旋を果たした松坂は、研修医から正式な医師となり「研修医は(服が)水色なんですが今回は紺色。西島さんと同じで嬉しくてしょうがなかった! 当時は(劇中で)『研修医』と呼ばれてたので、(西島演じる)速水先生に名前で呼ばれるのも嬉しかった!」とニッコリ。西島はそんなかわいい後輩について「『ジェネラル・ルージュ』の後の彼の活躍は見てたし、久々に一緒にやって、頼りになる共演者という感じがしました」と語り美しい師弟愛をみせたが、一方で西島は「隠してたけど、トオルさんとは僕がバディになりたかった……」と伊藤への意外な嫉妬心を告白し会場をわかせていた。

チーム・バチスタFINAL ケルベロスの肖像」は、3月29日から全国で公開。

チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸 DVD-BOX[DVD] チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸 DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥19,046 海堂尊の医療ミステリーシリーズ第3弾!
チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋 DVD-BOX[DVD] チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋 DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥18,468 天才救命医・速水晃一を中心に、奇病から難病まで現代人をむしばむさまざまな病気を徹底的に究明していく救命医たちの謎解き医療ミステリー。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 新感染 ファイナル・エクスプレスの評論 新感染 ファイナル・エクスプレス ゾンビ映画の新境地へと観客を運ぶ、究極の特急サバイバルアクション
  • エル ELLEの評論 エル ELLE バーホーベン×フランスの大女優の化学反応が、悪女映画の歴史を塗り替える。
  • ザ・ウォールの評論 ザ・ウォール 悪魔的スナイパーに狙われるシチュエーションスリラー。“壁”の象徴性も見逃せない
映画評論の一覧を見る
Jobnavi