中田秀夫監督、藤原竜也と山田孝之の初共演を絶賛「素晴らしい」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年3月19日 > 中田秀夫監督、藤原竜也と山田孝之の初共演を絶賛「素晴らしい」
メニュー

中田秀夫監督、藤原竜也と山田孝之の初共演を絶賛「素晴らしい」

2014年3月19日 16:50

藤原竜也と山田孝之が初共演「MONSTERZ モンスターズ」

藤原竜也と山田孝之が初共演
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 藤原竜也山田孝之が初共演を果たしたサスペンスアクション「MONSTERZ モンスターズ」の完成報告イベントが3月19日、東京・六本木の東京ミッドタウンで行われ、藤原と山田をはじめ、共演の石原さとみ中田秀夫監督がトークショーに出席した。

キム・ミンソク監督による韓国映画「超能力者」(2010)をリメイク。ひと目見るだけで人を意のままに操ることができる男(藤原)と、その能力が唯一通用しない男(山田)の壮絶な対決を描く。

藤原は、「究極のエンタテイメントに仕上がった。1000~2000人くらいの人々が操られているシーンは非常に見応えがあると思う。中田作品の中でも、なかなかないようなワンシーンになっている」とアピール。中田監督も、藤原と山田という実力派の“競演”に「素晴らしい。竜也君と山田君にはそれぞれの演技があって、『この山まで来て』と言えば、登山ルートは違うけれど2人ともちゃんと来てくれる」と絶大な信頼を置いていた。

山田は、「もしも人を操れる能力を手に入れたらどんなことがしたい?」と質問され、「色々やりたいことはあるけれど、テレビが(目の前に)いるので言えない」と意味深なコメント。撮影時を振り返り、「アクションも夏の暑さも大変だった。中田監督の指示は、『もっと目を見開いて』というのが98%だった」と冗談交じりに語った。

ヒロインの石原は、「操られている役なので、ツバを飲み込んでも鼻をピクピクさせてもいけない。まばたきもしちゃいけないので目の乾く撮影だった」と苦労を明かしながら、2作目のタッグとなった中田監督は「優しくて柔らかい。お父さんみたいな人」と息ぴったり。山田も「監督は(クマの)プーさんみたい」だといい、多数のホラー作品を手がけてきた中田監督の意外な素顔を明かした。

また、相反する能力をもつ男たちの激闘を描いた本作にちなみ、藤原と山田は“アッチ向いてホイ”でガチンコ対決。勝利を収めた藤原は、会場に詰めかけたファンを“操って”見事なウェーブを演出していた。

藁の楯 わらのたて[DVD] 藁の楯 わらのたて[DVD] 最安価格: ¥3,355 三池崇史監督が放つ衝撃のアクションエンターテインメント!出演:藤原竜也
凶悪[Blu-ray/ブルーレイ] 凶悪[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥4,044 それは、ある死刑囚の告白から始まった―。≪山田孝之×ピエール瀧×リリー・フランキー≫史上最悪の凶悪事件とその真相を描いた問題作!!

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi