櫻井翔、宮崎あおいの“趣味”に驚き「初めて聞きました」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年3月18日 > 櫻井翔、宮崎あおいの“趣味”に驚き「初めて聞きました」
メニュー

櫻井翔、宮崎あおいの“趣味”に驚き「初めて聞きました」

2014年3月18日 13:25

着物姿を披露した宮崎あおい「神様のカルテ」

着物姿を披露した宮崎あおい
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 東京・日本橋エリア初となる大型シネコン「TOHOシネマズ日本橋」(3月20日グランドオープン)で3月18日、「神様のカルテ2」(深川栄洋監督)のこけら落としプレミアが行われた。主演の櫻井翔と共演する宮崎あおいが、劇場内での舞台挨拶に加えて、日本橋・江戸桜通りでの桜カーペットセレモニーに駆けつけ、ファン約1000人の大歓声を浴びた。

桜にまつわる思い出を聞かれた櫻井は「前作にあった門出シーンの桜が印象的。桜を見ると前作を思い出します」。妻を演じる宮崎が「しだれ桜を育てていた時期があって、買った年は元気だったが、今はお花屋さんに入院中です」と明かすと、櫻井は「桜を育てる趣味って、初めて聞きました」と驚いていた。

また“大人の町”日本橋にちなみ、和装に身を包んだふたりは「映画のなかにも、宮崎さんが着付けされるシーンがあるので、今日は生で見られてうれしい」(櫻井)、「櫻井さんもよくお似合いです」(宮崎)と褒め合っていた。

夏川草介のベストセラー小説を映画化した医療ヒューマンドラマ「神様のカルテ」の続編。櫻井演じる内科医・栗原一止が勤務する本庄病院に、一止の大学時代の同期でもあるエリート医師・進藤辰也(藤原竜也)が赴任するが、時間外の緊急対応に応じない辰也との間に衝突が生じ。櫻井は「春の温かい温度、香りと一緒に作品を楽しんでもらえれば」とアピールしていた。

神様のカルテ2」は3月21日から全国で公開。

神様のカルテ スペシャル・エディション[Blu-ray/ブルーレイ] 神様のカルテ スペシャル・エディション[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥5,455 心は、きっと救える。本屋大賞で話題のベストセラー小説を、櫻井翔×宮■あおいの初共演で映画化!
映画 謎解きはディナーのあとで DVDスタンダード・エディション[DVD] 映画 謎解きはディナーのあとで DVDスタンダード・エディション[DVD] 最安価格: ¥3,142 2011年の本屋大賞に選出された東川篤哉のミステリー小説を、嵐の櫻井翔と北川景子ら共演で映像化した人気テレビドラマの劇場版。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi