美少女大集合の青春コメディ「乙女のレシピ」公開 少女たちの成長に監督も「ドギマギ」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年3月16日 > 美少女大集合の青春コメディ「乙女のレシピ」公開 少女たちの成長に監督も「ドギマギ」
メニュー

美少女大集合の青春コメディ「乙女のレシピ」公開 少女たちの成長に監督も「ドギマギ」

2014年3月16日 10:30

女子高生が料理コンテスト優勝を目指す!「乙女のレシピ」

女子高生が料理コンテスト優勝を目指す!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 高校の料理部を題材にした青春コメディ映画「乙女のレシピ」が3月15日、東京・新宿K'sシネマで公開初日を迎え、主演の金澤美穂をはじめ、城戸愛莉秋月三佳渡辺恵伶奈優希美青三原光尋監督が舞台挨拶に立った。

山形県・庄内における映画人の発掘育成プロジェクト「庄内キネマ製作委員会」の第2弾製作作品。料理部に所属する女子高生4人が、部の存続をかけた料理コンテスト優勝を目指し奮闘する姿を描いた。

主人公・夏希役を演じた金澤は、「まだ役が決まっていない状態からリハーサルをして、どんどん役が決まっていった。ダンスや漫才のシーンなどをリハーサルしているうちに、みんな自然と仲良くなり、映画みたいな関係性が生まれた」。また、「夏希はリーダーシップのある天真爛漫な女の子。私自身はあんなにハイテンションに人に接することがなかったので、そのテンションを維持することが一番大変だった」と自身とのギャップを明かした。

NHK朝ドラ「あまちゃん」内で人気を博したアイドルグループ「GMT47」でブレイクした優希は、夏希の妹でカメラ女子の茜役を演じたが「実はカメラや機械が苦手で(笑)。周りの方に教えてもらいながら、やっとボタンを押せるようになった。なるべく現場の写真や皆さんの笑顔を撮るようにしていた」と役作り。ミスマガジン2011の秋月は、「この作品に出られてよかった。これからも料理映画に出たいなっていうくらい、幸せな映画になった」と満面の笑みを浮かべていた。

久々にキャストと再会した三原監督は、「みんなどんどん成長していくのでドキマギしてしまう(笑)。ふだんはみんな違う人生を歩んでいるので、いかにリアリティをもって(友情関係を)作れるかを考えた。1カ月かけたリハーサルの効果が出ていると思う」と手応え。さらに、「あのあとあごが外れるような波瀾万丈な物語がある。続編を作れるかどうかは皆さんのお力!」と猛アピールした。

信さん・炭坑町のセレナーデ[DVD] 信さん・炭坑町のセレナーデ[DVD] 最安価格: ¥1,642 平山秀幸監督が昭和30年代の日々をリアルに再現し、福岡の炭坑町で生きる人々の恋・友情・家族愛など人間の絆を描いたヒューマン・ドラマ。出演:金澤美穂
ドラマティックジャーニー 中河内雅貴 スコータイの躍動[DVD] ドラマティックジャーニー 中河内雅貴 スコータイの躍動[DVD] 最安価格: ¥3,693 タイを舞台にした人気俳優による紀行ドキュメントドラマシリーズ「ドラマティックジャーニー」。監督:三原光尋

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi