「劇場版しまじろうのわお!」第2弾封切り!子どもたちが映画館を初体験 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年3月14日 > 「劇場版しまじろうのわお!」第2弾封切り!子どもたちが映画館を初体験
メニュー

「劇場版しまじろうのわお!」第2弾封切り!子どもたちが映画館を初体験

2014年3月14日 15:43

人気キャラクターとねごとが対面「勲章」

人気キャラクターとねごとが対面
[拡大画像]

[映画.com ニュース]幼児向け映画「しまじろうと くじらのうた」が3月14日、全国103スクリーンで封切り。同日、東京・品川プリンスシネマで行われた初日舞台挨拶には、しまじろう、みみりん、とりっぴい、にゃっきいが勢ぞろいし、「今日は僕たちの映画を見に来てくれて、どうもありがとう! みんなに会えてうれしいよ」(しまじろう)と大喜び。エンディングテーマ「トモダチのわお」に乗せて、子どもたちと一緒にダンスを楽しんだ。

ベネッセコーポレーションの通信教育教材「こどもちゃれんじ」の人気キャラクター・しまじろうを主人公にした映画の第2弾。昨年公開された「劇場版しまじろうのわお! しまじろうとフフのだいぼうけん すくえ!七色の花」に続き、「幼児が初めて映画館で見る映画・ファーストシネマ」をコンセプトに製作された。

映画はしまじろうたちが、けがをした迷子の赤ちゃんクジラ・くうちゃんを母親のもとに送り戻そうと頑張る姿を描く。前半は歌やダンス、クイズが盛り込まれた実写パート、後半はアニメーションパートと子どもたちを飽きさせない構成になっている。また、途中で休憩をはさんだり、劇場内の照明や音量を調整したりと、子どもにとって快適な鑑賞環境が整えられている。

舞台挨拶には主題歌「勲章」を手がける4人組ロックバンド「ねごと」も駆けつけ、ボーカルとキーボードを担当する蒼山幸子は、「いつも心にいる大切な人が、勲章なんじゃないかなという思いを込めた」。映画の見どころは「しまじろうたちの友情と、くうちゃんとお母さんの物語。近くにいる人を愛おしく思える大スペクタクルで、一緒に冒険している気持ちになれる」と話していた。

劇場版しまじろうのわお!しまじろうとフフのだいぼうけん~すくえ!七色の花~[DVD] 劇場版しまじろうのわお!しまじろうとフフのだいぼうけん~すくえ!七色の花~[DVD] 最安価格: ¥2,923 こどもちゃれんじ25周年記念企画。テレビで人気のしまじろう、初の劇場映画がDVD登場!!
はっけん たいけん だいすき!しまじろう~うたおう!おどろう!スペシャル!!~[DVD] はっけん たいけん だいすき!しまじろう~うたおう!おどろう!スペシャル!!~[DVD] 最安価格: ¥1,983 人気長寿番組TVアニメ「しましまとらのしまじろう」が「はっけん たいけん だいすき!しまじろう」としてリニューアル。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • ジャスティス・リーグの評論 ジャスティス・リーグ ユーモアのリミッター解除。DCのスーパーヒーロー集結は王道の勧善懲悪が爽快!!
  • 希望のかなたの評論 希望のかなた フィンランドの心優しき酔いどれ詩人が紡ぐ、明日への希望
  • 光(大森立嗣監督)の評論 光(大森立嗣監督) この抜き差しならない悲劇は、不可解な問いかけとして観る者の内部に深く沈殿する
映画評論の一覧を見る
Jobnavi