世界興収10億ドル突破!オスカー受賞「アナと雪の女王」ついに日本公開 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年3月13日 > 世界興収10億ドル突破!オスカー受賞「アナと雪の女王」ついに日本公開
メニュー

世界興収10億ドル突破!オスカー受賞「アナと雪の女王」ついに日本公開

2014年3月13日 14:00

「Let It Go」を熱唱したMay J.「アナと雪の女王」

「Let It Go」を熱唱したMay J.
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 第86回アカデミー賞で長編アニメーション賞と歌曲賞を受賞した「アナと雪の女王」の公開を翌日に控えた3月13日、東京・新宿バルト9で、シンガーのMay J.が日本版主題歌「Let It Go ありのままで」を熱唱し、「全国キャンペーンにも参加させていただき、皆さんの期待度が高まっていると実感している」と心躍らせていた。

触れた物を凍らせるパワーを制御できず、王国を冬の世界に変えてしまった姉エルサと、そんな姉と凍てつく王国を救おうとする妹アナの愛と冒険を描くミュージカルファンタジーで、世界興収はすでに10億ドルを突破。3月14日から全国308スクリーンで封切られ、オスカー受賞直後という絶好のタイミングに、日本でのヒットにも期待がかかっている。

May J.は「歌手になりたいと思ったきっかけは、ディズニー映画。夢がかないうれしい反面、プレッシャーもありました」と胸の内を明かし、「まるで自分のことのようにうれしかった」とオスカー2冠達成を喜んでいた。

また、楽曲のテーマにも触れ「期待やプレッシャーに押しつぶされ、自分を抑え込んでしまうこともあるが、怖がらず自分らしく輝くことの大切を歌っている」。楽曲の第一印象は「歌いあげるのが難しいと思った」といい、「1曲の中で心の変化のストーリーが描かれていて、自分にとっては初挑戦の楽曲。夢見ていたディズニーの主題歌ですし、絶対歌いこなしたいと思った」と今は誇らしげ。「姉妹愛と予想外の恋愛、そして思わず歌いたくなる楽曲がたくさんある」と作品の魅力を語っていた。

メリー・ポピンズ 50周年記念版 MovieNEX[Blu-ray/ブルーレイ] メリー・ポピンズ 50周年記念版 MovieNEX[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,196 アカデミー賞に13部門でノミネートされ、主演女優賞、作曲賞、主題歌賞、編集賞、視覚効果賞の計5部門に輝いた名作。
D23 Expo Japan開催記念 ディズニー ブルーレイ・ス...[Blu-ray/ブルーレイ] D23 Expo Japan開催記念 ディズニー ブルーレイ・ス...[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: - ディズニーファンイベント「D23 Expo」の日本初開催を記念して、ディズニーアニメーションの代表的作品が特製アウターケースに入った2013年末までの期間限定商品!

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi