北京で謎の黒い物体に導かれ…「黒四角」予告編 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年3月13日 > 北京で謎の黒い物体に導かれ…「黒四角」予告編
メニュー

北京で謎の黒い物体に導かれ…「黒四角」予告編

2014年3月13日 13:25

「黒四角」の一場面「黒四角」

「黒四角」の一場面
(C)2012 Black Square Film
Gootime Cultural Communication Co.,Ltd
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 奥原浩志監督が単身中国に渡り全編北京語で撮影した日中合作映画「黒四角」の予告編が公開された。

11・25自決の日 三島由紀夫と若者たち」の中泉英雄主演で、第25回東京国際映画祭のコンペティション部門に出品された異色作。北京郊外の芸術家村で、謎の黒い物体に導かれた画家のチャオピンが、一人の謎の男と出会い、そこから立ちのぼる日本兵と中国人兄妹の切ない愛と友情の記憶を描く。なお、本作は中国本土での公開が認められていない。

予告編では、チャオピンが画廊で「黒四角」という名の、黒一色に塗りつぶされた絵を目にするシーンから、翌朝、空を飛んでいく黒い物体に誘われ、その物体の中から「黒四角」と名乗る男が姿を現す場面を紹介。ふたりの謎の対面から、60年前の戦争の記憶とチャオピンの現在が交錯する場面を映し出している。

黒四角」は5月17日から新宿 K’s cinemaほか全国で順次公開。

11.25 自決の日 三島由紀夫と若者たち[DVD] 11.25 自決の日 三島由紀夫と若者たち[DVD] 最安価格: ¥3,959 若松孝二監督が、自決へと至る三島由紀夫と若者たちの軌跡を映画化。出演:中泉英雄
東京に来たばかり[DVD] 東京に来たばかり[DVD] 最安価格: ¥3,292 囲碁の腕を磨くべく日本にやってきたものの、囲碁も打てず、仕事にもあぶれていた中国人青年が、囲碁の名門一家の継承者でもある老婦人と出会い、 国も年代も越えた交流を深めていく姿を描く心温まるストーリー! 出演:中泉英雄

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi