めざまし大改編!めざにゅ~終了で新番組、お天気キャスター交代 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年3月13日 > めざまし大改編!めざにゅ~終了で新番組、お天気キャスター交代
メニュー

めざまし大改編!めざにゅ~終了で新番組、お天気キャスター交代

2014年3月13日 06:15

めざましお天気キャスターが交代

めざましお天気キャスターが交代
(C)文化通信
[拡大画像]

[映画.com ニュース]フジテレビ系朝の情報番組「めざましテレビ」で、放送開始21年目を迎える今春「大改編」が実施されることがわかった。朝4時の「めざにゅ~」が終わり、新たに「めざましテレビアクア」(月~金曜午前4時)が始まる。また、「めざましテレビ」(月~金曜午前5時25分)ではお天気キャスターの長野美郷が卒業し、「めざましどようび」(土曜午前6時)のMCなどに異動する。新たに天気を伝えるのは、4月新社会人の小野彩香に決まった。

3月11日に都内の同局で発表会見が行われ、角谷公英チーフプロデューサーが説明。平日午前4時の新番組「めざましテレビアクア」については、「水(アクア)をイメージしたセットで、朝から気持ちのいい水の感じを味わってほしい」と語った。MCは男女コンビ。男性は、月曜から水曜を倉田大誠アナウンサー、木曜と金曜を中村光宏アナウンサーが担当。女性は、月曜と火曜を皆藤愛子、水曜と木曜を神田愛花、金曜は長野が務める。

平日の「めざましテレビ」MCは、三宅正治アナウンサー、生野陽子アナウンサー、加藤綾子アナウンサーで変わらない。一方で土曜日の「めざましどようび」は、佐野瑞樹アナウンサーと長野のコンビに新しくなる。長野は「パリッとした衣装でニュースを読むのに憧れていた。楽しみが大きい」と張り切った。

長野の卒業で、「めざましテレビ」には新しいお天気キャスターが登場。6代目となる小野は、東京医科歯科大学歯学部口腔保険学科4年で3月に卒業を控える22歳。歯科衛生士の実習を通じ情報を伝える仕事にやりがいを感じたという。「まだまだ天気の知識は足りないけれど、笑顔は負けない」と意気込んだ。

「疑問を持ったら根拠を求める」のが理系の小野らしさ。フジテレビの朝に「新風を巻き起こす」(角谷氏)。5年務めたお天気キャスターを卒業する長野からは「とにかく体力勝負だから健康管理と体力作りをしっかり。画面の向こうに家族や友達がいると思い浮かべて」とアドバイスが送られた。「めざましテレビ」大改編は3月31日の週からで、小野も同日から登場する。(映画.com×文化通信.com)

めざましPresents 鈴木ちなみのTOP OF THE WORLD[DVD] めざましPresents 鈴木ちなみのTOP OF THE WORLD[DVD] 最安価格: ¥5,197 フジテレビ「めざましどようび」の人気コーナー「鈴木ちなみのTOP OF THE WORLD」がDVD化。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi