新生「聖闘士星矢」アテナ役、ももクロ・佐々木彩夏を大抜てき : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年3月13日 > 新生「聖闘士星矢」アテナ役、ももクロ・佐々木彩夏を大抜てき
メニュー

新生「聖闘士星矢」アテナ役、ももクロ・佐々木彩夏を大抜てき

2014年3月13日 16:10

ももクロ・あーりんが女神アテナに!「聖闘士星矢」

ももクロ・あーりんが女神アテナに!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 車田正美氏の人気漫画をアニメーション映画化する「聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY」の女神・アテナ役を、「ももいろクローバーZ」のあーりんこと佐々木彩夏が担当することが明らかになった。

原作漫画は1985年から90年に「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)で連載され、テレビアニメは世界80カ国で放映。海外でも高い人気を誇る「聖闘士星矢」を、車田氏が自ら製作総指揮を務めて映画化する今作は、主人公のペガサス星矢たち5人の青銅聖闘士が、命を狙われた女神アテナの化身である城戸沙織を守るため、最強の黄金聖闘士と激闘を繰り広げる人気エピソード「聖域十二宮編」を新たにアニメーション化する。

全聖闘士を束ねる戦いの女神であるアテナ(城戸沙織)役の声優に決まった佐々木は、「一生懸命挑戦し、戦って成長していく」という沙織のキャラクター像と「ももクロ」の芸能活動への姿勢が重なったこと、清楚で可憐な容姿と柔らかさの中に強い芯を感じさせるということから、大抜てきされた。

ショートアニメ「かよえ!チュー学」やバラエイティ番組「お願い!ランキング」、ライブ会場で流す映像などで声をあてる仕事も経験はある佐々木だが、それらはすべて声に映像のほうを合わせてもらっていたという。本格的な声優は今回が初めてとなった佐々木は、「アニメの口に合わせながらしゃべるのが大変だったのですが、監督さんやスタッフさんに助けてもらってやりきることができました」と話している。

また、役のアテナについては「綺麗でたくましくて、リーダーなのであこがれます」といい、「聖闘士が守ってくれるというところは、モノノフ(ももクロファン)のみなさんが私を守ってくれるという関係と似ているなと思いました」と共感も。「『聖闘士星矢』ファンのみなさんにも、今回の城戸沙織よかったね! と言ってもらいたいし、これをきっかけに、今まで『聖闘士星矢』を見たことがなかったももクロファンの方にも見てもらいたいです」と話し、「メンバーに今回の仕事の話をしたら応援してくれたので、早く見てもらいたいです! ここから、彩夏レボリューションが始まりますので、みなさん楽しみにしていてください!」と意気込んでいる。

テレビアニメ「TIGER & BUNNY」などを手がけたさとうけいいちが監督を務め、石川界人赤羽根健治小野賢章岡本信彦野島健児らが出演。6月21日全国公開。

天使とジャンプ[Blu-ray/ブルーレイ] 天使とジャンプ[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,959 ももクロ主演、奇跡の出会いが巻き起こすクリスマスファンタジードラマ!
『ももクロChan』第3弾 時をかける5色のコンバット Blu-...[Blu-ray/ブルーレイ] 『ももクロChan』第3弾 時をかける5色のコンバット Blu-...[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,584 ももいろクローバーZの表も裏もすべてが見られる番組“ももクロChan”の全てが集約された、見応え120%のBlu-ray2枚組!

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi