武井咲主演で「クローバー」映画化!関ジャニ大倉忠義とオフィスラブ : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年3月13日 > 武井咲主演で「クローバー」映画化!関ジャニ大倉忠義とオフィスラブ
メニュー

武井咲主演で「クローバー」映画化!関ジャニ大倉忠義とオフィスラブ

2014年3月13日 05:00

武井咲と大倉忠義の出演で 映画化される「クローバー」「クローバー」

武井咲と大倉忠義の出演で
映画化される「クローバー」
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 女優の武井咲が、累計発行部数888万部を誇る稚野鳥子氏の人気少女漫画を映画化する「クローバー」(古澤健監督)に主演することがわかった。昨年12月に誕生日を迎えた武井にとって、20代になって初めて挑む大人のラブストーリー。相手役は「関ジャニ∞」の大倉忠義が務め、ホテル業界を舞台にオフィスラブを繰り広げる。

今日、恋をはじめます」を興行収入約17億8000万円の成功に導いたチームが、武井主演で再結集する。恋愛オンチの女子高生が校内一のイケメンと付き合う役どころを、瑞々しい演技で体現した武井が今作で演じるのは、14歳の時の初恋をひきずる平凡なOL・鈴木沙耶。大倉扮する年上のイケメン超エリート上司・柘植暁との出会い、恋愛を通して成長していく姿を描く。

武井は、「女の子は年上に憧れる時期があるので、私がこの仕事をしていなかったら、もしかしたら会社でこんな恋をしていたかもしれないと思うと、本当にドキドキして脚本を読むことができました」と4月のクランクインを心待ちにしている様子。ドラマ「お天気お姉さん」に続く共演となる大倉についても、「昨年のドラマ以来2回目の共演ですが、今回も一緒にお芝居をできるのがとても楽しみです」とコメントを寄せている。

大倉が演じる柘植は、見るからにドSで出世欲の強そうな役どころ。「恋愛漫画は非日常的な内容が多い中、男子目線で原作を読んでいても、この作品はすごく身近に感じる要素がある気がしました」と語り、「以前共演させていただいた武井さんとクローバーの世界観をしっかり表現し、幅広い世代の方々の心に響く“胸キュン”映画になるよう頑張って演じていきたいと思います」と意気込んでいる。

今日、恋をはじめます」に続きメガホンをとる古澤監督は、「武井さんとの仕事によって監督としての幅が広がりました。また一緒に仕事ができるというのは、自分にとって大きなモチベーションになっている」と意欲満々。女優としての魅力についても、「生身の人間だからこそのしっとりさも出せるし、コミカルな表現もできる。かといって嫌味っぽさもない。今回は大人になった武井さんの今までにない演技の幅を、新たに発見したい」と話した。

プロデューサーの平野隆氏によれば、映画独自の展開を後半部分に用意しているという。脚本を手がけるのは浅野妙子。古澤監督は、「僕と平野さんは乙女心をもったおっさん。浅野さんは女性の目線でツッコミを入れてくれるし、セリフに説得力がある。力を出し合えるチームができました」と語っている。

クローバー」は、11月1日から全国で公開。

お天気お姉さん DVD-BOX[DVD] お天気お姉さん DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥9,986 “天気”の要素をミステリーの世界に取り入れた新感覚の謎解きドラマ!出演:武井咲
今日、恋をはじめます ブルーレイ通常版[Blu-ray/ブルーレイ] 今日、恋をはじめます ブルーレイ通常版[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,689 武井咲×松坂桃李のフレッシュコンビで贈る青春ラブストーリー。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 新感染 ファイナル・エクスプレスの評論 新感染 ファイナル・エクスプレス ゾンビ映画の新境地へと観客を運ぶ、究極の特急サバイバルアクション
  • エル ELLEの評論 エル ELLE バーホーベン×フランスの大女優の化学反応が、悪女映画の歴史を塗り替える。
  • ザ・ウォールの評論 ザ・ウォール 悪魔的スナイパーに狙われるシチュエーションスリラー。“壁”の象徴性も見逃せない
映画評論の一覧を見る
Jobnavi