上原多香子、31歳でセーラー服「気持ちもフレッシュに」 宅間孝行の舞台出演 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年3月11日 > 上原多香子、31歳でセーラー服「気持ちもフレッシュに」 宅間孝行の舞台出演
メニュー

上原多香子、31歳でセーラー服「気持ちもフレッシュに」 宅間孝行の舞台出演

2014年3月11日 06:10

宅間孝行による舞台「夕 -ゆう-」で 高校生も演じる上原多香子

宅間孝行による舞台「夕 -ゆう-」で
高校生も演じる上原多香子
[拡大画像]

[映画.com ニュース] ボーカル&ダンスグループ「SPEED」の上原多香子が、俳優の宅間孝行が作・演出を務める舞台「夕 -ゆう-」に出演することがわかった。主人公の親友役に扮し、セーラー服姿も披露する。

劇団「東京セレソンデラックス」を解散した宅間が、昨年新たにスタートさせた企画「TAKUMA FESTIVAL JAPAN(タクフェス)」の第2弾公演として上演される「夕 -ゆう-」は、長崎を舞台に、海の家兼民宿を営む相川家の3兄弟と、幼なじみの少女・三上夕(みかみ・ゆう)らの淡い恋心を描いた青春ラブストーリー。「東京セレソンデラックス」で過去3回上演された人気演目の6年ぶりの再演で、上原は内山理名が扮する主人公・夕の親友・薫の高校生時代から30代までを演じる。

昨年のタクフェス第1弾「晩餐」を観劇し、タクフェスの舞台に立つことを目標としていたという上原は、「夢のようです」と喜ぶ。そして「台本を手にして、感動で震えました。いろんな場面を想像してワクワクしてます。今年の夏は、タクフェスで燃え尽きるぞー」と意気込んでいる。また、劇中でセーラー服姿も披露するが、その衣装でポスター撮影にのぞんだ感想を「アラサーセーラー服。フレッシュな感じで! というオーダーにとっても恥ずかしかったです。本番は気持ちもフレッシュに学生時代を演じたいと思います」と話している。

宅間は、昨年の舞台を見に来た上原と楽屋で初めて対面し、「誰もが認める美ぼうの持ち主なのに、とても気さくで自然体で、その時に、絶対にあの役にハマる! と思ったんです」と述懐。「その役は、みんなのあこがれの人でありながら、そんな美しい自分を誇示せず、どこにでもいる普通の女の子のように振る舞い、恋に一生懸命なんです。物語では高校生から30代前半までが描かれますが、その変化の模様も上原さんなら素敵に魅力的に演じてもらえると確信してます」とコメントしている。

7月3~21日、東京・池袋のサンシャイン劇場で上演。新潟、大阪、仙台、名古屋、札幌ほかで地方公演も予定されている。

上原多香子映画初主演作品 恋谷橋[DVD] 上原多香子映画初主演作品 恋谷橋[DVD] 最安価格: ¥3,175 上原多香子映画初主演作!温泉街を舞台に、故郷に希望の光を灯す主人公を好演!
上原多香子 トルコ ベリーダンス ベリーダンスの心にふれる[DVD] 上原多香子 トルコ ベリーダンス ベリーダンスの心にふれる[DVD] 最安価格: - 多くのファンを持つベリーダンサーのセマ・ユルドゥズの元で、SPEEDの上原多香子が踊りだけではないベリーダンスの世界を学ぶドキュメンタリー。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi