「猫侍」ヒット御礼 主人公ネコの秘蔵写真を一挙公開! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年3月8日 > 「猫侍」ヒット御礼 主人公ネコの秘蔵写真を一挙公開!
メニュー

「猫侍」ヒット御礼 主人公ネコの秘蔵写真を一挙公開!

2014年3月8日 11:30

「猫侍」玉之丞を演じたのネコの未公開写真「猫侍」

「猫侍」玉之丞を演じたのネコの未公開写真
(C)2014「猫侍」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース]北村一輝主演、人斬りの異名をとった幕末の剣士と猫の触れ合いを描いた時代劇コメディ「猫侍」が公開、初日は満席&立ち見が出るほどの盛況を博した。ヒットスタートを記念し、このほど主人公の玉之丞を演じた3匹の白ネコの未公開写真を映画.comが入手した。

内向的で甘え上手なあなご(メス、14歳)、自由奔放で動きのある演技が得意なさくら(メス、4歳)、おっとりとした癒しキャラのさくら(メス、15歳)の3匹。ファンの間では、3匹の出演シーンを見分けるのも楽しみの一つになっているそうだ。特にメインで演じたあなごと北村の相性はばっちりで、演技指導にあたったZOO動物プロの担当者は、「あなごは北村さんとの絡みで、飼い主であるスタッフに『この表情、ジェラシーだよ』と言わせるほど、甘えた顔をしていると言っていました。ホントに安心していたんだと思います」と語る。

かごに入った玉之丞のキュートなまなざしを見ると、猫ファンならずとも頬が緩んでしまうが、ネコの自然な表情を引き出す秘けつについては「猫は本来身を隠したいという習性があるから、それを上手に利用します。たとえば、かごの中に納まるシーンでは、まずかごの中に入れてリラックスさせて、そこから出して、もう一度あそこに入りたいという気持ちにさせただけです。そこを好きな場所にしてしまえば、どこから放してもそこに戻ってくるんです」と明かした。

公開された未公開写真は、ドラマ版&映画版のロケを行った日光江戸村 EDO WONDERLANDを訪れた際のもの。ネコたちの演技を思い浮かべながら、作品と合わせて玉之丞の様々な表情を楽しんでほしい。「猫侍」は公開中。

ドラマ「猫侍」DVD-BOX[DVD] ドラマ「猫侍」DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥7,349 EDO WONDERLAND日光江戸村全面バックアップのもと、圧倒的スケールで贈る「動物癒し時代劇」!
夜王~yaoh~ TVシリーズ DVD-BOX[DVD] 夜王~yaoh~ TVシリーズ DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥23,652 TOKIOの松岡昌宏演じる新米ホストが、夜の街の王“夜王”に上りつめていくサクセスストーリーを描いたホスト・ドラマ。出演:北村一輝

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi