【第37回日本アカデミー賞】西田敏行&樹木希林、貫禄の司会ぶりで受賞者タジタジ : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年3月8日 > 【第37回日本アカデミー賞】西田敏行&樹木希林、貫禄の司会ぶりで受賞者タジタジ
メニュー

【第37回日本アカデミー賞】西田敏行&樹木希林、貫禄の司会ぶりで受賞者タジタジ

2014年3月8日 09:45

貫禄の司会ぶりをみせた西田敏行&樹木希林「わが母の記」

貫禄の司会ぶりをみせた西田敏行&樹木希林
[拡大画像]

[映画.com ニュース]第37回日本アカデミー賞の授賞式が3月7日、東京・グランドプリンスホテル新高輪国際館パミールで行われた。本年度から日本アカデミー協会組織委員会の副会長に就任した西田敏行と、昨年「わが母の記」で最優秀主演女優賞に輝いた樹木希林が司会を務めたが、貫禄を見せつけ遠慮のない質問で受賞者たちをタジタジとさせた。

口火を切ったのは、樹木。優秀助演男優賞を受賞したオダギリジョーに対し、「お子さんがお生まれになっても、ファッションは相変わらずねえ」と話しかけ、これにはオダギリも苦笑いを浮かべるしかなかった。さらに、結膜炎により左目に眼帯をつけていた蒼井優にも「目はどうなさったの?」と問いかけ、「昔から目を病んでいる女は色気があるっていうのよ」とフォローしていた。

先手を取られた西田も、「そして父になる」で優秀主演女優賞、「探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点」で優秀助演女優賞に輝いた尾野真千子に「もう、大好き! 昔、2人で京都でご飯を食べたことがあるんだよね~」とニンマリ。「武士の献立」で優秀主演女優賞を受賞した上戸彩には、「ご主人は見られたの? 振り付けしてもらわなかったの?」と質問し、場内を和ませた。

舟を編む」で優秀主演女優賞に輝いた宮崎あおいを、メガホンをとった石井裕也監督は「天才です」と絶賛。すかさず樹木が、「あの監督の奥さんって、満島ひかりさんなんでしょう? 満島さんにもそんな言葉で口説いたの?」と切り込み、石井監督は「そんなことないです」と語るのが精いっぱいだった。

わが母の記[Blu-ray/ブルーレイ] わが母の記[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥5,184 昭和の文豪・井上靖の自伝的小説を、豪華キャストで描く親子の絆の物語。出演:樹木希林
そして父になる DVDスペシャル・エディション[DVD] そして父になる DVDスペシャル・エディション[DVD] 最安価格: ¥3,660 突き付けられる究極の選択を迫られる二つの家族。愛、絆、家族とは何かを問う、感動のドラマ。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi