「幕末高校生」主演の玉木宏、初共演した石原さとみは「瞬発力ある」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年3月5日 > 「幕末高校生」主演の玉木宏、初共演した石原さとみは「瞬発力ある」
メニュー

「幕末高校生」主演の玉木宏、初共演した石原さとみは「瞬発力ある」

2014年3月5日 17:06

初共演した玉木宏と石原さとみ「幕末高校生」

初共演した玉木宏と石原さとみ
[拡大画像]

[映画.com ニュース]俳優の玉木宏が3月5日、都内で行われた主演作「幕末高校生」の完成報告会見に共演する石原さとみ柄本時生千葉雄大李闘士男監督とともに出席した。玉木は勝海舟を演じ「人間らしい頼りない面もある、新しい勝海舟像を打ち出せた」と手応え十分。初共演した石原を「瞬発力がある女優さん」と評していた。

未来からタイムスリップしてきた高校教師・未香子(石原)と教え子(柄本、千葉ら)が、西郷隆盛との和平交渉に奔走していた勝(玉木)と出会い、歴史を揺るがす騒動に巻き込まれる。玉木は「コメディタッチの作品で、歴史を知らない若い人にも見やすいはず」とアピールした。

片や石原も「監督が撮影中『これはコメディじゃないから』と言っていたが、出来上がった作品は見事にコメディ! ナチュラルに面白い」。江戸時代にタイムスリップした現代人という設定で「時代劇の本場である京都の太秦で、ヒールをはいて走り回るのは新鮮。ワクワク感が映画に反映されていれば」と話していた。

「石原のような教師がいたら?」と質問された男性陣は、「視力が悪いふりをして、一番前の席に座る」(玉木)、「ちゃんと授業に出る」(柄本)、「テストの答案の裏に手紙を書く」(千葉)。

メガホンをとる李監督は「140年前を舞台にしていて、時代や環境は大きく違うが、そこに生きる人たちは変わらないはず」とこだわりを語り、「ぜひ幕末の人にも見てもらって、感想を聞きたい」と自信を示していた。「幕末高校生」は、7月26日から全国で公開。

【初回限定生産】すべては君に逢えたから[Blu-ray/ブルーレイ] 【初回限定生産】すべては君に逢えたから[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: - 幸せを願う男女の6つのストーリーが交錯する、最高にロマンティックな東京駅発ラブストーリー!出演:玉木宏
結婚しない プレミアムDVD-BOX[DVD] 結婚しない プレミアムDVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥24,624 30代、40代女性の未婚率が過去最高記録を更新中の現代。彼女たちにも“結婚しない”それぞれの理由がある…。女性たちのリアルな姿を描く、大人のライフスタイルストーリー!!出演:玉木宏

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi