木村大作、監督第2作「春を背負って」引っさげ全国行脚! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年2月24日 > 木村大作、監督第2作「春を背負って」引っさげ全国行脚!
メニュー

木村大作、監督第2作「春を背負って」引っさげ全国行脚!

2014年2月24日 21:15

全国行脚に向け出発!「春を背負って」

全国行脚に向け出発!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「劔岳 点の記」(2009)に続き、名キャメラマン・木村大作がメガホンをとった「春を背負って」が完成し、全国47都道府県横断キャンペーンがスタートした。木村監督がひとりで全国をまわり、試写会とトークイベントを通じて、同作の素晴らしさを伝える。

木村監督は前作公開前にも全国を訪問しており、走行距離2万キロ、27日間におよぶキャンペーンを完遂した。今回は、2月21日の富山・TOHOシネマズファボーレ富山、TOHOシネマズ高岡を皮切りに、4月下旬の新潟会場まで全国行脚に挑む。

木村監督は、ファンに初お披露目となった2月21日の試写会で、来場者ひとりひとりに特製名刺を手渡し、交流を図った。石井隆一富山県知事、ゆるキャラ「きときと君」らが応援に駆けつけた出発式では、「『春を背負って』を見ていただいた方には、心あたたまる、さわやかな作品という声をいただきました。大変なときもあるかと思いますが、全国に映画の魅力、そして舞台となった富山の素晴らしさを感じてもらえるように頑張ってきます」と意気込んだ。

春を背負って」は、笹本稜平氏の小説を原作に、立山連峰の山小屋を営む家族とそこに集う人々交流を描き出す。松山ケンイチ蒼井優豊川悦司小林薫檀ふみらが出演。6月14日から全国で公開。

劔岳 点の記【Blu-ray】[Blu-ray/ブルーレイ] 劔岳 点の記【Blu-ray】[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥4,802 実話を基にした新田次郎の同名小説の映画化。標高2999メートル、氷点下40度の大自然に挑んだ儚き人間の姿を描いた感動作!監督:木村大作
男たちの大和/YAMATO 通常版[DVD] 男たちの大和/YAMATO 通常版[DVD] 最安価格: ¥2,462 戦艦大和の壮絶な運命を描く、辺見じゅんの原作を佐藤純彌監督が映画化した戦後60年記念作品。出演:松山ケンイチ

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi