新婚あべこうじ、愛妻・高橋愛の“かかあ天下”ぶりを吐露 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年2月18日 > 新婚あべこうじ、愛妻・高橋愛の“かかあ天下”ぶりを吐露
メニュー

新婚あべこうじ、愛妻・高橋愛の“かかあ天下”ぶりを吐露

2014年2月18日 18:07

ニコラス・ケイジの熱演に「自分も強くならねば」と感化「フローズン・グラウンド」

ニコラス・ケイジの熱演に「自分も強くならねば」と感化
[拡大画像]

[映画.com ニュース] お笑い芸人のあべこうじが2月18日、全米を震かんさせた実在の売春婦連続殺人事件を映画化した犯罪サスペンス「フローズン・グラウンド」のブルーレイ&DVD発売記念イベントに出席。2月14日に元「モーニング娘。」の高橋愛と入籍したばかりのあべは、主人公の刑事が少女を守るために勇気と信念を貫く姿を描いた本作に感化され、「僕が彼女を“守るぞマン”!」と高らかに宣言した。

12年間に24人以上の女性が拉致監禁・殺害された「アンカレッジ殺人事件」を映画化。事件を追うアラスカ州の警察巡査部長と、善良市民の皮をかぶった殺人鬼ロバート・ハンセンの攻防を描く。ニコラス・ケイジが犯人逮捕に執念を燃やす警察官、ジョン・キューザックが殺人鬼ハンセンを熱演した。

サスペンス好きだというあべは、「『実際あったんかい!』というすごい衝撃。誰かを信じるということの大切さ、守るということの強さを感じた。こんなことは2度と起きてほしくないとともに、自分も強くならなければと思った」と身を引き締めた。

新婚ホヤホヤのあべは、「僕は彼女に細かくガツガツ言わない。応援したいという思いからスタートしているので、好きなことをやって彼女が笑顔であればそれでいい」と懐の深さをアピール。一方で、「彼女のこの言葉を聞いたからこそ、もっと頑張らなきゃと思った。『私が稼ぐから大丈夫!』」と“かかあ天下”ぶりを明かし、「子どもも欲しいと言っていたので、明るく笑いが絶えない家庭になったらいいと思う」と抱負を語った。

フローズン・グラウンド」ブルーレイ&DVDは、2月19日よりTSUTAYAで独占レンタル開始。セルは3月4日から発売開始。

フローズン・グラウンド[DVD] フローズン・グラウンド[DVD] 最安価格: ¥3,285 17件の殺人容疑、実刑判決461年。これが全米を震撼させた“アンカレッジ女性連続殺人事件”の全貌だ―。ニコラス・ケイジVSジョン・キューザック、2大スターの火花散る演技対決!

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi