手島優、グラビア界の厳しい上下関係を告白! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年2月18日 > 手島優、グラビア界の厳しい上下関係を告白!
メニュー

手島優、グラビア界の厳しい上下関係を告白!

2014年2月18日 16:20

チャイナドレス姿を披露した手島優

チャイナドレス姿を披露した手島優
[拡大画像]

[映画.com ニュース] ブルース・リーの師匠として知られる、カンフーマスターのイップ・マンの生涯を描いたドラマシリーズの最新作「イップマン第4章 詠春奥義篇」のブルーレイ&DVD発売を記念し2月18日、タレントの手島優がイップマンの極めた「詠春拳」の型に挑んだ。

手島は、スリットの入ったセクシーなチャイナドレス姿で登場。イップ・マンについての知識はほとんどなく、「名前は聞いたことがあったけど、どんな人か知らなかった。“スーパーマン”的な強い人とは思っていたけど。ファンの方、ごめんなさい!」と謝罪。それでも作品には引き込まれたようで、「アクションが多くて驚いたけど気持ちよかった。すぐに大勢に囲まれちゃうけど(笑)、すぐに倒す! そういう強い人が近くにいてくれたらいいなと思いました」と話した。

イップ・マンはブルース・リーにとって生涯ただ一人の師匠だが、手島にとってのグラビア界での師匠は「先輩全員が師匠です」と殊勝な答え。「先輩と同じポーズをとったらシメられるんじゃないかと思って避けていました!」とグラビア界の上下関係の厳しさを明かし、自らも「売れそうな新人は潰していこうと思っています。というか潰しています(笑)」とジョーク交じりに語り、報道陣の笑いを誘った。

「イップマン 第4章 詠春奥義篇」は発売中。3月5日に「天地流浪篇」、同14日に「不動英雄篇」が発売。

イップ・マン 最終章[DVD] イップ・マン 最終章[DVD] 最安価格: ¥2,462 ブルース・リーが唯一の師匠と公言しているイップ・マン。ウォン・カーウァイ監督が描いた『グランドマスター』の公開でさらに広く知られることになり、『イップ・マン 葉問』『イップ・マン 序章』そして、若き日を描いた『イップ・マン 誕生』を経てファンを増やし続け、その人気はとどまるところを知らない。そのイップ・マンがブルース・リー没後40周年のメモリアルイヤーに、遂に最終章を迎える!
イップ・マン 第一章 葉問誕生篇 DVD vol.1[DVD] イップ・マン 第一章 葉問誕生篇 DVD vol.1[DVD] 最安価格: ¥2,268 ブルース・リーを育てた師匠の生い立ちや人間性を色濃く描いたアクション&ヒューマンドラマ!

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi